Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2016/9/28

2016年12月20日 | 日記
5:30起床。
洗濯機を回し、保育園の準備、身支度を整える。

相変わらず何を食べても染みます。
口内炎の数を数えてみた。
左に2ケ、右に3ケ、舌にもプツッと。
こりゃ痛い訳です…。
何でこんな一変に出来てしまったんだろう。

パンを食べたかったが諦めました。
水を飲んでも、バナナを食べても、おにぎりを食べでも染みます。

なんだかんだしていると7:10。
娘を起こす。
私が出発するぎりぎりに起こしたので、グズグズ言うだろうと思いましたが、意外に「テレビミル。」とスッと起きてくれました。
今朝はおにぎりとポカリスエット。
7:20「行って来ます。」と出かけドアを閉めると「ママ〜。」と娘。
締めかけた鍵を開けると「ゴハンダケイヤヤ!」とベソをかいている。
「中に梅干し入ってるよ。海苔はAが嫌って言ったから付けなかったんだよ。パパに梅干しチョンしてもらい。」と言うと「ウン。」と。
以外にすんなり納得。
改めて出発です。

勤務終了、スーパーへ行って牛乳を購入。
あんなに避けていた牛乳。
…ですが、今は口内炎痛が強く、口に入れて1番染みないのが牛乳。
嫌いで避けている訳ではないのでどうって事はないのです。

帰宅。
父と父が蕎麦屋を経営していた時に働いてくれていたおばさんが夕食のおかずを作ってくれていました。
ありがとう。

今夜はご飯、鯛とゴボウの荒炊き、秋刀魚の塩焼き、イカとこいもの炊いたん。
娘が「シンドイカラタベタクナイ。」と。
おでこを触ると熱い。

ご飯、荒炊きの鯛、イカの炊いたんに入っていたこんにゃくを少し食べる。

南の部屋で遊んでいた娘が「オシッコモレタ〜。」と。
「このままシャワーしよ。」と私。
「イヤ!オキガエスル。」と娘。
私「おしっこ付いて汚いからシャワーしてからでないと着替えたら駄目!」
しばしグズグズ。
最後はお風呂に入ってくれました。

お風呂から上がってすぐに生理がきました。
リセットです。
来期は預かって貰っている受精卵を移植する予定です。
本当は3人目に取っておきたかったのですがね(笑)

10月は夫がテスト期間なので排卵日に採精は頼みにくい。
受精卵は預かって貰ったまま、43歳になる前に(助成金申請の関係で)もう1度
採卵しようかと考えていました。
だってたった1ケのこの受精卵が今の私の希望。
この子を移植して妊娠しなければ希望を失ってしまいます。
でももし先に採卵し、その時に戻した受精卵が妊娠に繋がれば、この子はどうなるの?そして、その時に上手く受精してくれた子達は?
一般的には沢山採卵して受精させ、使わなかった受精卵は破棄するそうです…。
職場の先輩から聞いた話では、先輩は研究の資料として提供したそう。
同意書にサインをして…。
それを聞いて私には出来ないと思いました。
でも多数の受精卵が出来たら全て移植する事は不可能。

だから…、本来は自然妊娠が理想的。
でも、妊娠しない。
欲望と理性のせめぎ合いです。

次も駄目なら採卵。
言葉で言うのは簡単ですが、罪深い話でもあります。
受精卵を沢山残して妊娠するのは避けたいのが本音。
だから、次こそは…。
本当に妊娠させて欲しい。

娘さん、歯磨きをしながらウトウト。
相変わらず身体が熱い。
今週夫は休み。
明日休ませようかな。
21:20就寝です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/27 | トップ | 2016/9/29 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。