Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/9/2

2016年10月13日 | 日記
7:00お乳を舐めて起床。
歯磨きを促すも拒否。
洗髪も拒否。

ヨーグルトジュースを飲んだらウンコさんが出たのでそのままシャワーへ誘導。
洗髪させてくれました。

ご飯を茶碗1杯半、梅干し、海苔を食べて8:50に登園。

帰宅し掃除機、洗濯、夕食用にお味噌汁を作る。

実家へ寄りお土産を渡し、友人と会う為お出かけ。
2年半ぶりの再開。
前回は娘が生まれて間もなくだったので、家に遊びに来てくれました。
その時にちと事件が起こり…、私も少し連絡する事に躊躇していましたが、誕生日メールだけは毎年送っていました。
そして今年の誕生日メールで久しぶりに会う約束をしました。
Mさん、昔と比べて‘普通の人になったなぁ’という印象でした。
何と言うか、自分の話ばかりして帰って行きました(笑)
楽しかったからいいのだけれど。
昔は必ず開口一番に「お父ちゃん元気?」って聞いてくれてた人だったので。
それが無くなったなぁと…。

15:00にお開き、お迎えへ。
娘の部屋は2階。
「2階に行ってもいいですか?」と聞くと「お願いします!」との返事。
2階へ行くと、娘さん遊んでいました。
娘に声をかけず様子を見学させてくれました。
ゴロゴロ回転遊びをしていると私と目が合い「ママや〜♪」と(笑)

雨が降って来たので一旦帰宅し買い物へ。
帰宅、17:00お風呂。
浴槽で遊びました。

18:30夕食。
今夜はご飯、お味噌汁、納豆、ブリの照り焼き。
ダラダラと20:30まで遊び食べをしていました。

歯磨きを促すも22:00になってもしない。
遊びながらやる程度。
仕上げ磨きをしようとするも拒否。
結局力ずくて行う。

ちょうどDVDも終了したので「テレビはおしまい。」と言うとギャン泣き。
「モウ1カイシテ〜ヨ!!!」と泣きじゃくる。
しつけだと思い娘の要望には応えず私は寝室へ。
「ママオキテ〜ヨ!」「ママアッチイコウヨ!!」
と狂ったように泣きじゃくる。
こうなると根競べだ。

20分経過しても娘のぐずりは治まらない。
‘泣きすぎて痙攣でも起こしたらどうしよう’
と不安がよぎる。
起き上がり娘に「とりあえず抱っこさせて。」と言うと泣きながら抱きついてきました。
テレビの部屋へ行くと言うので移動。
お乳を舐めるとあっという間に寝てしまいました。

“眠たかったんや”
と、ハッとしました。
娘はテレビが見たかったのではなく、テレビの部屋でお乳を舐めながら眠りたかったのです。

なんで気が付かなかったのだろうと後悔しました。

さっさと抱いてお乳を舐めさせてあげれば20分早く眠る事が出来たのに…。

ごめんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。