Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2016/5/10

2016年12月13日 | 日記
5:30起床。
洗濯機を回し身支度を整える。

6:30、娘を起こす。
梅干し鮭ご飯を5口程食べたところで夫に交代。
出発時「ウンコデル!」と気張っていたので、今朝は排便ありになるかな?
毎朝娘の排便があるとホッとします。

本日、生理から30日目、排卵後2週間です。
30日はいつもより長めですが、排卵後から見るとそんなもの。
このまま生理が来なければ妊娠かも♪と思っていた矢先に、下着に赤茶色のオリモノが…。
生理が始まる予兆です。
職場で妊婦さんを見るのが苦痛でたまりません。
その上、同期が3人目を妊娠したという報告が入り…、かなりげんなりしています。
もう本当に駄目なのかなぁ。
そして又子作りをしないといけない現実を認めるのが嫌です。

今日は午後から救急でした。
25分残業。
お迎えは夫にお願いしていました。
コンビニで待ち合わせ。

夫は自転車通学、帰宅途中で転倒し膝を擦りむいていた。
スーパーへ寄りたかったので、夫は先に帰宅して貰う。

スーパー到着、カートに乗った娘は静かにしてくれていたのですが、支払い後からグズグズちゃん。
娘はいつも透明のビニール袋に自分の品物を入れていきます。
でもそのまままとめずに手で持って帰ると言う。

品物は4点、外は雨、両手が塞がってしまうので、品物をまとめてビニール袋に入れるよう言うと、座り込んで泣きじゃくる。
「どうしたいの?」と聞いても、泣きながら話すので理解が出来ない。
もう限界、娘を放って(ふりをして)スーパーを出る。
娘は泣き叫びながら追いかけて来ました。
道中ずっと泣き叫んでいましたが無視。
車だけは注意をしました。
帰宅。
泣きじゃくる娘に言い聞かせる。
「ごめんなさいは?」と言っても「ダッコ、ダッコ〜。」と言うばかり。
「分かったの?」と何度も聞くと、ようやく頷きました。
が、無理やり頷かせた感じでしょうか…。

今夜はご飯、お味噌汁、鯛の塩焼き、野菜炒め。

お風呂に入って歯磨き。
なかなか歯磨きもさせとくれず「早く歯磨きして早く寝て。」と何度も言ってしまう。
娘が私の顔色をうかがっていました。
そんな事言っては駄目だと分かっているのに「今日は本当にひどすぎるで。」等と文句を言い続けてしまう。
生理が始まると本当にイライラ度が半端ない。
ホルモンバランスが崩れている事だけが理由では無い事は分かっています。
生理がきたという事は、妊娠しなかったという事。
その現実に耐えきれない自分がいるのです。
そんな事、何の理由にもなりませんが…。

今夜は夕食が20:00からになってしまい、私が明日お休みで気が抜けていた事も重なり、就寝が23:00になってしまいました…。
いろいろとごめんなさい。

目が覚めていたので、お茶タイム。
洗濯機を回し、台所を片付ける。
明日の準備をして、ipadを開けると…、
夫と女性とのラインのやり取りが開きっぱなし。
読んでみると…。
まあなんと頻回にメールの交換をしている事。
夫は何度となく女性を食事に誘い、女性も返事が遅かったから機嫌が悪いと返信あり。
何???
又かよ…と思いました。
5年程前にも、夫が置き忘れていた携帯を何気なく開いたら、女性との頻回なやり取りがありました。
その上、私が夜勤中に会っていた事が発覚。
離婚寸前までいきました。
だから、又かよ…です。

布団に入ってみたものの、怒りに満ちて眠れない。
時計は4:00をさしています。
布団から出て、夫のお弁当を作りました。
憎しみ溢れた愛妻弁当です。

夫へメール。
本気なら私と別れて正々堂々と付き合えばよい。
違うなら今後一切連絡をするな。
このどちらかだとメールしました。

こうして5/11が始まりました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/5/9 | トップ | 2016/5/11 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。