Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2017/4/27

2017年05月15日 | 日記
6:00、起床。
寝坊した‼
洗濯機を回し、娘のお茶を沸かし、保育園の準備、身支度を整える。

6:30、娘起床。
お着替え、ブクブク。

ギュッー、タッチ。
「バイバーイ♪」

7:12出発、7:22の電車に乗車。

18:30、終了。

帰宅。
冷蔵庫を開けると、明日の遠足のお弁当用に購入しておいたうずらがもう茹でられてあった。
娘は豚肉のうずら巻きが大好き。
明日のお弁当にも入れる予定にしていた。
「もう茹でたん?あんたが茹でたら殻が綺麗に取れてないから嫌やねん。」
と言うと
「それ見てから言うてんのか。あんたにそう言われへんように綺麗に殻取ってます。ちゃんと見てから言え!!!お前がやる事やらんと寝てまうから僕はお昼から下準備してたんや!!!!!僕はいくら眠たくても明日の準備をしてから寝てる。おまえも寝てしまわんとやることやってから寝ろ‼」
帰宅早々、キィキィ声の夫にうんざり。
「寝坊して困るんは私やん。そんな言い方してまでお弁当の準備してくれんでいいよ!!!!!!そんな言い方するんやったら出ていけ!!!!!!!!!」

娘は私達のやり取りを黙って聞いている。
夫に「出ていけ。」と言った私を、娘は怖い顔で見つめている。
「ごめんなさい。」と娘に伝える。

今夜は、ご飯、おうどん、野菜炒め。
「おなかすいてないからたべない。」と···。
父が作ってくれたビーフシチューを食べていると娘と目が合う。
「食べる?」と聞くと「うん!」と。
お茶碗一杯ペロッと食べてくれました。

お風呂に入って歯みがき。
22:30就寝。

夕食前の夫とのやり取りでイライラがおさまらず、1:00までぼんやり。
洗濯機を2回まわす。
台所を片付けて、炊飯器をセット。
やることやりました。
3:00、就寝。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/29 | トップ | 2017/4/28 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。