Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/9/7

2016年10月14日 | 日記
娘と添い寝しながらうたた寝していたら2:00!!
洗濯物を干して保育園の準備をし夕食の下ごしらえをする。

昨日の中華料理屋さんの一件で“安全に食べさせられるのは家しかない”と考えさせられた。
スーパーで買い物をする時にいくら国産にこだわって購入しても、外食で外国産の物を食べていたら意味がない。
‘有機野菜’“国産”にこだわっているお店であればとりあえずは安心だが、この時代偽装している可能性も考えられなくもない。
そうなると‘自分で作った物’が1番安全に決まっている。
私が娘を連れて外食をさせた事で娘も外食好きな傾向にある。
これは私が悪い。
しかし今からでもお出かけする時にお弁当を持参し“お出かけの時はママのお弁当”と修正する事は可能だと思う。
それと、昨日みたいに無駄に繁華街へ出かける事を極力減らす事で外食も防ぐ事が可能だろう。
週末はお弁当を持って、公園などに行くようにしようと思う。

5:30起床。
5:00頃から起きていたが「明るくなるまでお布団にいようね。」と話していた。
すると…
「ママ、ソロソロアッチイコウヨォ。アカルクナッテキタカラ。」と(笑)

「ナットウスル〜。」
と言うので、納豆を茶こしにいれてお水でネバネバ取り。
今朝はご飯、納豆、ちりめんじゃこ、海苔。

ウンコさんが出たのでそのままお風呂へ。

久しぶりにパンを焼きました。
「パパニツナチースパンツクル!」と、頑張って作ってくれました。

焼きあがったパンを少し食べて身支度を整えて出発。

勤務終了、今日は夫が休みなので17:00にお迎えへ行ってくれています。
買い物をして帰宅。
夫はいつものように慌ただしく夕食の準備をしています。

‘お味噌汁も出来ていて、餃子も包むだけ、何をそんなにバタバタする事があるんやろ’
と心の中で愚痴る。

もう何だったかは忘れてしまったが、ガッチャンガッチャンやっている夫の行動にイライラ度マックス。
「そんなイライラするんやったら明日から作らんでいい!!!」
と怒鳴ってしまう。
夫も「(自分の気持ちを)分からんでいい!」と怒鳴っていました。

夕食はご飯、お味噌汁、納豆、餃子。

ウンコさんが出たのでそのままお風呂。
今日は何とか洗髪が出来ました。

「昨日みたいに早く寝て早く起きよう。」と無理やり歯磨きを済ませる。
お乳を舐めていたらそのまま寝てしまいました。
久しぶりの21:00就寝です。

洗濯、後片付け、明日の保育園の準備を済ませ、今日の夕方の一件を夫と話し合う。
結局は双方が180度違う思考回路でした。
中間点が分からない。
夫は品数と温かい食事にこだわり、私は娘が和やかに落ち着いて食べる事の出来る環境を目指している。
お互いに譲らないので話しが先に進まない。
私が最後に言ったのは「生活の中であなたが1番大切にしている夕食作りも今のあなたの態度・行動では娘に愛情は伝わらない。」という事でした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015/9/6 | トップ | 2015/9/8 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。