「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

臨時更新: 最近よく見る夢

2009年10月04日 | UCGO
最近、UCGOの世界で放浪している夢を見ます。

シドニーを廻ったり、アッガイと戯れたり、エアーズロックに登ったり・・・

今はエアーズロックの頂上でBGMを聞きながら夜が明けるのを待っている夢を見てます。

このまま何時までも覚めなければいいなぁ・・・


もし宇宙がプロトタイプだったら夢の世界に浸りそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転載:【UCGO観光協会・観光会議、最終回のお知らせ】

2007年12月06日 | UCGO
最後の観光会議がQDさんより告知されましたので転載しておきます。
皆様、可能な限りご参加くだされ。


=============================

プロトタイプの頃より続いてきたUCGO観光協会・観光会議が今回で最終回となります。
皆様、お誘い合わせの上お越しいただき、どアホな会話の井戸端会議を心ゆくまで堪能してください。
ネタアイテム等の持込等大歓迎です。


開催日:12月9日(日)

時間:1次会 21時半頃~23時
    2次会 23時~

場所:エアーズロックの岩の上 S25.3395 E131.0586
デフォルトポイント Ayers rock より、連邦は北東に、ジオンは南西に少々移動した位置にある巨大な一枚岩の上。
 
※12/5現在、一枚岩周辺にはNPCは確認されませんでした。(補給隊の護衛は除く)


注意点 : MSでの来場は問題ありません、武装も制限いたしませんが、PC同士の戦闘行為は原則禁止といたします。 放置車両等への発砲も可能な限り行わないでください。

それでは、よろしくお願いいたします。

=============================
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(臨時更新)11/24 名古屋オフ

2007年11月27日 | UCGO
11/24に名古屋で開かれた大規模オフ会に行ってきました。
(幹事のカルスさん、大変お疲れ様でした)

今までは北海道のお一方にしか会った事がなかったので、
今回多くの方々と会えた事は非常に有意義でした。
想像通りの方もいれば全然予想と違うやんけという方もおられたし、
プロト時代の昔話に大いに花が咲いたのも楽しかったです。

またこのような機会があれば参加したいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新終わり

2006年07月13日 | UCGO
テストセンターに実装された宇宙ですが、半径2500の球体ですね。
それ以上先には行けないです。

私の予想していた最悪の事態の遥か先を行く実装に言葉も出ません。

一応年内いっぱいは様子を見るつもりですが、
この先が見えなかったら未練は無いですね。


さてさて、05年11月から始めてきたブログですが
本日をもって更新終了とさせて頂きます。

初めは気軽に2ヶ月程度で終わる予定でしたが、
意外と反響があったので今日まで続けられました。

この場を借りて数々のSSを提供してくださった方々にお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

そしてこのどーでもいいブログを見てくださった方々にも感謝の念が絶えません。
ありがとうございました。

それでは^^
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

期待はずれ・・・

2006年07月12日 | UCGO
TCに宇宙が実装されましたが・・・
正直言って期待はずれです。

その理由ですが、プロトの宇宙の楽しさが全く無いからです。

そりゃ本運用だからテスト中と違うのは当然ですわ。
部分的には確実に上回っている所もあります。
でも私にとっては何も得るところの無い宇宙となっています。

とりあえず地球に向けてLAで飛ばしてますが、
何時間(何日?)かかるかさっぱりわかりませんね。

WBもグワジンもア・バオア・クーもソロモンもコロニーも夢と消えた感じがします・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アッガイ劇場 その三

2006年07月11日 | UCGO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッガイ劇場 その二

2006年07月10日 | UCGO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閑話休題 激安HDD その二

2006年07月10日 | 閑話休題
閑話休題です。

予定より早くHDDが届きました。
んでどうだったかというと・・・

予想通り「回転部品」でしたw
不良部品を返さないとダメでした^^;

ですので1GB10円という夢は見事に散ってしまいました。
まぁ当然と言えば当然ですよねw
(ちなみにDVDドライブも回転部品でした)

そんなうまい話は世の中には無いという良い教訓ですね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッガイ劇場 その一

2006年07月09日 | UCGO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閑話休題 激安HDD?

2006年07月08日 | 閑話休題
閑話休題です。

今日、DVDレコーダーを買っていただいたお客さんから
DVDが読み込めないという修理の依頼がきました。
DVDドライブ不良みたいなので、保証期間中だからサクっと交換する事にしました。

んで発注かけるために部品一覧表を見ると
・DVD-RAMドライブ-----5000円
となってるではありませんか。
フタ開けるとわかるんですが、PC用のドライブそのものなんですよね。
IDE接続で電源も見慣れた4Pです。
メーカーは不明ですが、カートリッジが使えるのでおそらくパナソニック製だと思います。

当然思った事は「コレ、PCに繋げたら動かないかな?」でした。
5000円でドライブ買えたら激安ですよねぇ。
でもドライバ等の関係がどうなのか不明です。

ついでにHDDも調べてみると
・HDD-----5000円
となってます。
マジで5000円???? この機種300GBだぜ???????
しかもSeagate製SATAですよ奥さん!(回転数とキャッシュは不明)

該当メーカーでは全ての機種でHDDの値段は5000円に統一されているようです。
意味不明ですが容量が多い方がお得ですよね。
んでそのメーカーの1TB搭載レコーダーにはHDDが2台搭載されています。
つまり1台500GBです。
それが5000円ですよ・・・ 市場価格3万くらいですよ!!!!!!!!

HDDの型番は3H500F0となっています。
Maxtor QUICKVIEW 500GB SATA3.0 7200rpm 16MB
という仕様みたいです。
あまり評判良くないみたいですけど、ジャンク買う事思えば遥かにマシでしょう。

だいたい大メーカーのHDDレコーダー向けのモノです。
すぐぶっ壊れるようなもの出さないでしょう(たぶん)。
熱にも強そうですしね(HDDレコーダーは排熱ファンのみ)。
動作音も期待できそうです。

とりあえず1台発注かけました(7/14到着予定)。
問題はPCに繋げて動くかですが、理屈では動作するはずです。
動いたらもう一台発注かけてRAID組みます。
たった一万円で1TBと思うと笑っちゃいますね。

まぁこういう美味しい話には必ずトゲがあるんですが、
今回ばかりはトゲに刺さってもいいかなと思うくらいですわ。

 * 考えられるトゲは「回転部品」だったとかかな・・・
 * というか、この値段はそれ以外考えようがないのですが・・・
 * それだと返品するしかありませんねw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

閑話休題 Realforce106

2006年07月07日 | 閑話休題
閑話休題です。

先日ぶっ壊れたキーボードを東プレRealforce106に交換しました。
色んなお店に行ったのですが、どこにも置いてなかったので全然触らずに購入ですw

まずは第一印象・・・
・箱はただのダンボール
・なんか可愛い(想像以上に丸っこいデザイン)
・本体重量は重い
・質感は高いが高級感は無い

打ってみて感じた事は
・キータッチは軽い
・軽すぎて違入力する
・打鍵音は予想より少し大きめ
・変荷重キーボードらしいがよくわからん
・キーの角度が違うので違和感がある

といわけで「イマイチかな?」と思いましたが
二日ほど使って感じた事は
・慣れたから誤入力は無くなった
・確かに速く打てる
・ストロークがわかったので、打鍵音は小さくなった
・キーの角度は絶妙だね

というわけでやっぱり良いキーボードだと思います。
ただ「変換」「Alt」等のグレーのキーにランナーから切った時のバリがそのまま残っているのは頂けませんなぁ。
出来の悪いガンプラ見てるみたいで興ざめしますね。

使ってみて思ったのは、やっぱりコレは仕事用のキーボードですね。
「軽く速く疲れなく」を最優先に作った感じがします。
趣味で使うには華が無さ過ぎますね。
と言う訳でコレは仕事場のキーボードにしました。
自分用のは気長に探します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金の上限テスト

2006年07月06日 | UCGO
ヤバイSS第二弾です。

2005年1月、多額のお金が手に入るバグを発見しました。
プログラムをいじる必要も全く無く、
不正ツールを使う必要も全く無く、
ただ一手間掛けるだけでウハウハになれるとゆー
誰でも簡単にやれる類のものでしたので重大です。

UCGOが発売される寸前のタイミングでしたので、すぐに報告しました。
(発売延期になったのは別の理由だと思いますけどね)

んで報告したからには色々と検証する義務が生じます。
だから徹底的に検証しましたw

このSSはその成果です。
ホントはもっと行けそうでしたが、面倒なのでヤメました。

ちなみにこの方法は現在では全く使えません。
きちんと対策済みですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過去のバグ

2006年07月05日 | UCGO
さてさて・・・ マジでネタ無くなりました。
後はちとヤバイSSしか残っていませんw
ヤバイSSの中で、ちょっとは披露してもいいと思うものを紹介します。

これは多額のお金をトレードした時に出るバグの報告をした時のSSです。
100億以上の金額をトレードすると、何故か23億くらいしか相手に渡らないバグです。

実際には表示される23億+消えた87億共々相手に渡っているのですが、
Backpackには23億しか表示されず87億は一見消えています。
しかしその人がトレード窓を出すと、いきなりEF$欄に87億表示されてしまうのです。
このSSはトレード窓を出したばかりの状態です。
(87億を窓にドラッグしてないのに表示されるのです)

この87億は裏で行ったり来たりするので大変やっかいでした。
例えば弾薬を渡す為に/tradeして窓を開くと
いきなり87億が表示されてしまいます。
それを消す事はできません。
そのまま相手に渡すと弾薬だけがBackpackに表示され、
87億は表示されないけど相手に渡っています。
渡された人は誰かにトレードしない限り、87億持っている事に気づきません。
気づいてないからトレード窓が出た時にビックリするのです。

ちなみに私も一度だけ赤の他人から多額の裏金を渡された事がありますw
その人は全然知らなくて、誰から渡されたかもわからないそうでした。
(まぁその時の流れからして、知らないのは嘘だと思いますがw)

現在のUCGOでは10億以上持てないそうですが、このバグも関係していると思われます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジッコ

2006年07月04日 | UCGO
ooooooooooooさんからの頂き物です。

引き続きマイナーな機体です。
正直どーでもいいって機体ですな^^;
でも金欠の時にはお世話になるかもしれませんね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パブリク

2006年07月03日 | UCGO
ooooooooooooさんからの頂き物です。

素晴らしくマイナーな機体ですが、
MSが登場する前は一線級のモノでした。
たしかリュウ・ホセイも乗っていたような気がします。

宇宙ではどんな扱いになるのでしょうかね~。
連邦はこの手の機体がたくさんありますが、
ジオンはどうなるんでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加