起業家精神、谷治 肇オフィシャルブログ

銀座Wall Builではたらく社長のブログ。独立自尊の精神|独立起業のススメ。

【幸運法則備忘録】あぁ、幸せだなぁ。。。感謝は幸運を引き寄せる。

2017年05月02日 14時35分25秒 | 人生の羅針盤アーカイブ・法華経の実践と実証

(写真:私のデスクにある『ホトケアカバネ』鳩と行動することが多く、目撃すると幸せになるといわれる)

あぁ、幸せだなぁ。。。感謝は幸運を引き寄せる。

「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ ...加山雄三の『君といつまでも』

つぎのことは私も体験から理解できる。

思考は必ず具現化する(思考は現実化するナポレオン・ヒル)

思考の具現化は、頭で描いたこと全てが結果にでる。

つまり、良いことも、悪いことも、全てが具現化する。

思考の具現化は絶対的な法則でもあるから、常に良いことを思考する方が、
より良い人生を歩むための1つの術となる。
だから、思考は良い思考ができるよう自分でコントロールしなければいけない。
とはいえ、はじめは良いことだけを思考するのは難しく、
思考のコントロールもできないかもしれない。

その場合、ちょっとした訓練をするといい。

何事にも『感謝』

その訓練とは、何事にも『感謝』することだ。

感謝は良い思考の部類に入る。
感謝は良い感情を持ち続ける思考法でもある。
感謝することは悪いものに目を向けさせない防護策でもある。

人が悪い思考をするときは大抵、物事に対して「ない」ことばかりを考える。
しかし、今「ある」ものにフォーカスして感謝できれば、悪い思考は起きない。
つまり「ない」ものに対して悲観するのではなく、
今「ある」ものに感謝して良い思考を維持するということだ。

この『感謝』の訓練は良い思考を習慣化するためのものだ。

あなたの想いをかたちに。。。。

日々の思考が未来を創る。

また、想いには波動がある。
人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。
ウィリー・ガロン(物理学者)
しっかりと心にイメージし、それを習慣化すればそれは現実のもとなる。

この想い、波動エネルギーが強ければ強いほどその周波は宇宙へと放出され、
それは具現化される。
 今、あなたが未来に抱いている思考が習慣化され
あなたのこれからの人生にかたちとなって顕れる。

 私は宿命、運命は、そのひとのふだんからの思考の習慣化
により変えられると思う。

プラス思考を習慣化

プラスに思考すると脳内でベーター・エンドルフィンが分泌され、

この物質は
細胞の若さを保ち、がん細胞も食い尽くす、と言われています。

プラス思考の習慣化により、生命エネルギーが高まりどんな

困難なことにも立ち向かおうというパワーが発揮される。

起業成功の第一歩も、
 日ごろの習慣、プラス思考の習慣化から、マイナス思考の人のところには
情報も人も集まらない

プラス思考の人の周りには
プラス思考の人が集まり、チャンスも富みも集まる。

習慣化が成功の鍵

成功しているひとをみると、

目標への行動を無意識のうちに行っていことが共通しています。
いわば、目標への行動を習慣化しているのです。

人間の行動の、実に95%は無意識のうちに行われているといいます。

成功は日々の習慣の積み重ね

このバカンスに、自分の日々の思考を再度見直すのもいいかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【自己実現・備忘録】夢に日... | トップ | 銀座最大の商業施設GINZA SIX... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事