趣味の事典

自分の中の項目を記しています。

永井食堂/もつ煮定食(もつ大)@渋川市

2011年06月30日 | 食べ歩き

3月11日午後2時46分、自分は関越トンネルを群馬方向に走っていた。地震の事は、緊急速報からすべてラジオで聞いていた。が、揺れを全く感じなかったのである。後日震度を見ると、あのあたりは5弱程度のはずだ。関越トンネルはそうとうがっちりした構造だと考えている。

昼飯を食べていなかったので(というかあえて食べなかったのだが)、途中で高速を降りて渋川市子持の永井食堂へ。

カウンターでは地震の話ばかりをしていた。



もつ煮定食(もつ大)を注文。ご飯も大盛りにしようとしたのだが、5合くらいになるからやめとき、と強い警告が出されたので、なんか遠慮してしまったのだ。



やわらかくて相変わらず美味い。長岡の湯来屋でもここのもつを使っているのだが、やはりこういうのは本家本元で食べるのがいい。



相対的にご飯が少なめ。大盛り5合じゃなくていいから、3合くらいで食べてみたいところ。

 ごちそうさまでした。

この後した道で水戸に向かったのだが、大変な事になっていた。その記事はこちら

永井食堂過去の記事
2006.9.15
2009.7.2
湯来屋もつ煮丼

食欲に素直になって行動しよう むーんさんの記事

『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えりちゃん初勝利! | トップ | 麺吉/つけざるめん@田原市 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2011-07-06 15:21:57
このもつは本気でうまいわ。
たまに売りにくるのを買っているのよね。
>ぴよこさん (司祭)
2011-07-07 18:07:18
うまいですよね。どういう製造方法なのか。
他では食べられない何かがありますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む