ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

上越市「小政食堂」チャーシュー麺

2008年06月02日 | 新潟ラーメン食べ歩き
ネット上ではファンとおぼしき人の多い、上越市板倉区の「食堂小政」。第四銀行近くの、↓こんなお寺の



目の前のお店だ。



レトロな雰囲気が漂う。



↓メニューは壁に貼ってあるわけではない。不健康極まりない張り紙の横に並べてみただけ。



考えた末にチャーシュー麺大盛りを注文。

             

(写真クリックでPIXIEの大きな画面になります。戻る時は左上×印クリック、画面スクロールで。写真右クリック〔リンクを新しいタブで開く〕選択では、1280×1024デスクトップ壁紙用の写真ページに繋がります。)

スープ飲む前に麺の撮影。


(写真クリックでPIXIEの大きな画面になります。戻る時は左上×印クリック、画面スクロールで。写真右クリック〔リンクを新しいタブで開く〕選択では、1280×1024デスクトップ壁紙用の写真ページに繋がります。)

ご~く普通の麺であった。スープも普通のあっさり味。



メンマもごく普通。チャーシューは硬い歯応え。「好きな人は好きなんだろうな」という感じも特にしない。おいしい事はおいしいのだが、ネットでの大評判はよくわからない・・・、と書いたらお叱りを受けるかもしれないが。。。

1日1回クリックよろしくお願いしま~す→にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナ丼 | トップ | 自宅でローメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧板倉町 (miho)
2008-06-02 21:30:46
「桃の木亭」というラーメン屋さん、気になってます。
いつか、レポートお願いします。
看板もなく、わかりにくいところのようですが。

ラーメンおじや、食べたくなっちゃいました。
食べ盛りの高校生の頃は、インスタントラーメンにご飯入れたりしたもんだ。
ご飯を入れるには、インスタントじゃなきゃ駄目なんです(笑)。

返信する
>桃の木亭 (uccjkc)
2008-06-04 08:51:43
はいはい、私も情報は持っています。
なんだか面倒くさそうなお店です。

でもこの小政食堂からは遠くないみたいです。
いずれ行ってみますね。
返信する
こまさ!イェーイ (こまさまさまさ)
2011-02-18 22:31:17
小政はいいですよー。僕、中2なんですが小政の家の子と同級生なんです。チャーハンも無ければギョウザもない。だけどラーメン一筋のラーメン屋は必ずうまいです。                          桃の木亭のチャーシューは厚くてヂューシーで濃厚で最高です。桃の木亭は木造ですが、きりもりしている家のおじいちゃんが作ったらしいです。
返信する
>こまさまさまささん (司祭)
2011-02-19 09:21:46
ようこそ!
小政はたぶん一回行っただけではわからないと思います。
通いつめると良さのわかるでしょうね。

あの仙人のような人が作ったのかな?http://bit.ly/eXSxzn

板倉ではあとバッファローがおいしかったですね。http://bit.ly/bFB0pv
返信する
Unknown (こまこま)
2011-06-04 17:51:56
小政は基本的にミソが美味しいと思いますよ
醤油ベースは、ごく普通の醤油ですね

桃の木亭だった気がしますが、1オーダー制だと聞きました
ビールなども追加で注文ができないと耳にしたことがあります

返信する
>こまこまさん (司祭)
2011-06-06 10:20:54
なるほど。それは知りたかった情報ですね。
やっぱり板倉は遠かったので、何度も行く気になりませんでしたね。
桃の木亭はあまり良い印象ありませんね。
天丼があればまだよかったんでしょうがね。
返信する
こまさ (雪だるま)
2012-01-07 01:11:30

今まで、かれこれ50回以上は行きました。

昔はギョーザならぬギョザ定食もありました(笑)

良くギョザ定食と当時400円だった中華そばをセットで食べてました(笑)


昔と比べてかなり脂臭くない、逆に言えば上品な感じになってしまいました…


個人的には残念です。
返信する
>雪だるまさん (司祭)
2012-01-07 21:44:41
ようこそ!
小政、近ければ良かったんですけどね。
通えばまた違った側面も見られたかもしれません。
近くのバッファローの豚汁ラーメンもグーでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事