うっちー@狸御殿

ただ過ぎに過ぐるもの…帆をかけたる舟。人の齢(よわひ)。春、夏、秋、冬。

エッセンス エクレールサンテ【Carole Flanck】

2013年01月31日 | コスメ
徹底、美白。まだチャレンジしちょります((*゜∀゜):;*.

なんかさ、ある程度は「おおーっ」と明るくはなるんやけど、そこまでくるとストンと明度が上がらんくなってくる。子供の時は、ほんま白かってんで、ホワイトニング製品は、その人が生まれ持った肌色までしか明るくしないそうやけど、ボクはこんなにオークルやったのか!?肌タイプが変わってしまったんやろか。ふむぅ。

まぁ真っ白になりわけでなく、あくまでブライトニングやから、それなりの成果は出来ているし気長にやっていこうか。

今使いだしたのは、友人のお古やけど、半分以上残っていたキャロルフランクのエッセンス エクレールサンテ。

『透明感あふれる明るい肌をつくる、濃縮された植物成分ベジタルブライトコンプレックス(ワルテリアインディカ葉エキス・フェルラ酸・グルコン酸 Na・クエン酸)配合の美容液。集中的にメラニンの生成を抑え、ビタミンCが肌の弾力性を高め、明るく透明感のある肌に整えます』

他にもレモン果皮油など配合。ようするにビタンミンCで明るい肌を!っちゅうことやね。

キャロルは以前、使ったことあるから試してみましょう。

まず使用前にボトルをフリフリ。エセンスに配合された精油などを撹拌するためかな?手に取るとユルめの乳液タイプ。柑橘系と植物系のミックスされた香りを嗅ぎながらヌリヌリ。あらま、すんなり、あっさり馴染んでしまったよヽ(*'0'*)ツ

            これってビタミンCによるアッサリ感!?

…ということは案の定、サラサラ通り越して若干乾燥がきになります…p(´⌒`q)

今時、ビタミンCで乾燥する美容液なんて珍しいやん!ま、その上にコッテリクリームを重ねれば問題無しなんで、有り難く使わせてもらいます。

ただ、明るくなってのかな???毛穴引き締め効果はあるみたいやけど、肌色はそないに変化ないように思えるよ。

まさか、乾燥させることで白っぽく見せるとか!?んなこたぁあるめぇー、うはは。

キャロルはリフトアップものが優秀やけど美白は弱いかも。

白と黒…善と悪、幸不幸、光と影、どれも表裏一体のオセロみたいやね。打つ手によって、それは簡単に入れ替わり、色合いも一気に変ってしまう。人間だって誰しも裏表があり出会いによって、その色合いも変わってくるんやろな。ふむ。

人生ゲーム。

ボクの今、打った手は白か黒か?白やったらええとか黒やったらあかんとかではないけれど、ひっくり返されて、ひっくり返されて、いずれ白でも黒でもない自分色になった時、やっと満足できるんやろ?いや、その時は無色透明なのかもしれないね。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

フィールドゥタバック シェイヴィングクリーム【Miller Harris】

2013年01月30日 | コスメ
大動脈解離やって。

なんや瘤との違いが、よう分からんのやけど、ようするにミルフィーユのように3層になっている大動脈の壁がバラバラになって血液が漏れてしまったということ。幸いスタンフォードB型で人工血管の必要も無く、今は血圧を下げ安定させることに専念すれば容体は落ち着くそうな。

本人も意識はしっかりしているし、もう痛みなども無く、ゆっくり眠れるそうなんで、ひと安心。

この病は、高血圧の人が発症しやすく、特に冬場に多いらしい。今季は寒さが厳しいゆえに患者が増えているんやと。

そやけど…運ばれた病院がゴルフに出掛けた先なので房総の鴨川よ!遠いこと。ロケーションは良いですわ。目の前が太平洋で、病院はさながらリゾートホテルですか。千葉県でもトップの病院なので、すのすごさに圧倒。病人の心配よりも、こんなとこに運ばれてしもて医療費なんぼかかんねやろ???という心配の方が先だってしまう。

ボクたち兄弟は、見舞いに行きやすいように転院をと言うが本人が、ここがええ言うし…(;´Д`)y─┛~~

でもね、驚いたのは入院中、人間なんかより癒されるペットと触れ合える病棟(?)もあるんですわ。ひぇ~。

広大な土地に、巨大モールのようになんでも揃っている総合病院。医者って儲かるのね。ふふ。

カルテもね、申請すればネットで確認できるサービスもあんねん。素人のボクは、見たところで分からんし申し込まなかったけど。

帰りしな、折角やからと向かいの鴨川シーワールドに寄った。ボクも子供の頃以来か。水族館や動物園に行く時は、母が必ずスケッチブックを買うてくれて、見学しながらスケッチをするのが習慣やった。厚かましくベストポジションを陣取って、スケッチしてるもんやから、他の見学してはる人がぶつかってきて、

             εε=====≡゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

と、知らんガキと喧嘩したっけ。←お前もガキやんけw

太平洋の波の音をききながら水槽に昔の思い出を見る…。

思わぬ日帰り旅行を楽しみ、気分転換。アクアラインを渡り千葉県を横断やもんな。

今朝は、ずっと剃ってなかった髭を剃りスッキリ。ミラーハリスのフィールドゥタバック シェイヴィングクリームで。スパイシーウッディの香りに包まれ優雅なシェイヴィング。

香りを楽しむものなので、それほどスキンケア効果は期待できないが、シェイヴィング後の乾燥はなく使い心地は悪くない。

覚悟はしていたけど、これからやな。。。大動脈解離は完治しない病。常に血圧を管理しないと、また再発する。一難去って、また一難。ホンマ健康でいられるって有り難いことなんよね。

病は本人のカラダだけでなく、色んなものを巻き込む。


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

イーヴンベターアイ【Clinique 】

2013年01月27日 | コスメ
♫♪Oh Love, oh love
Won't you rain on me tonight?
Oh life, oh life
Please don't pass me by
Don't stop, don't stop
Don't stop when the red lights flash
Oh ride, free ride
Won't you take me close to you


実家の方に置いてあったダンボールに詰められたボクの昔の所有物を昨年、引き取ってきたのだけど、どうせロクなもん入ってないやろし…と思って今まで放置していたのだけど、やっぱ邪魔やし整理しよう!ということで開封してみると、いやいや何で母はこんなもん取っておいてくれてんやろ???と言うもんばっか。プレミアがつきそうなレコード類は、勝手に庭で焼却処分したくせに(ー'`ー;)ムムッ

その中に色褪せた化石のようなプロフィール帳を発見。

小学校卒業の際に流行ったのよ。自分で色々設問を考えて、1ページ、1ページ、クライスメイトに書いてもらうってやつが。懐かしいな。卒業アルバムはもう十数年開いてないけれど、名前と文字を見るだけで当時のみんなの顔が思い浮かぶ…記憶が正しいとええけど。うはは。

事務的に設問に淡々と答える者。

設問に関係無く、自己アピールする者。

設問なんか読んでおらず不思議なイラストだけの者( ´,_ゝ`)プッ

1度も会話したこと無いけれど、丁寧にメッセージを残してくれる者。

色んなクラスメイトがおってんな。みんなどうしてるんやろ?仕事や家庭に追われて、もう当時の事なんか忘れてしまっているやろか?

ふと思い立って、今、自分のプロフィール書いたらどうやろ?と余っているページに書きはじめて、ひとつ気付いたこと。

   これまでにボクがしてきた自己評価って、他人が決めたことにすぎひんのとちゃうの!?

特に尊敬する人も無く、子供のころからオン マイ ウェイで生きてきたと思ってたが、よくよく考えれば周りの評価を鵜呑みにしてる部分があったのは否めない(・ε・` )

なってこった。

ああなりたい、憧れている、という思いはみんな何かしら持っている。ただし、そこに意志がない。意志がないから、壁にぶつかった時に踏ん張れん。常に誰か(何か)と比較し、そうするのは「自分は彼らの目標を達成しよう。彼らより優れていればいいだけ」と言っているのと同じ。これは、ネガティヴで効果のない目標設定。アマちゃんやわ(;´Д`)y─┛~~

♫♪Far away, far away
Waste away tonight
I'm wearing my heart on a noose

Far away, far away
Waste away tonight
Tonight my heart's on the loose


人間その気になれば、誰でも相当なレベルのことができる。ただ自己評価が低い状態で、色んなことをやっても、残念ながら実力は発揮されんのよ。子供の頃は、そんなこと意識もせず、でも先生たちからは、難題も飄々と乗り越えてしまうパワーを持った子だと言われていたけれど、大人になってから立ちはだかった壁は、自分が作ってしまっていたのね。ふぅ~。

心のどこかで、報われずに苦しんでいたのは、自分の好きなこと(選んだこと)をやっていないから。ううっ。

懐かしい思い出が、目を覚ませてくれた。

オメメ、スッキリ!

スッキリと言えば、日中手元に置いてお世話になっているアイケア美容液。クリニークのイーヴンベターアイ。日本でも来月発売になるけれど、目元のクスミを取るだけでなく血行を促進してイキイキとした目元にしてくれるアイテム。テクスチュアはフェイス用美容液を少しだけ軽くしたような感じ。色も同じオレンヂベージュ(色はつかないよ)。アプリケーター付きなので、日中のリタッチも手が汚れず便利。

これね、ホンマに目元が冴えますの。

やっぱね、目元がクスんでいると視界もなんとなくボヤけてるように思える。心理的にね。

♫♪Tonight my heart's on the loose...
Tonight my heart's on the loose...


ボクの過去が今日の自分をつくったのと同じように、今日したことは、明日の自分、1年後の自分、3年後の自分をつくっていく。よっしゃ、気付いた今から変えて行こう。まずは、ボクが、自分を信じることから、すべてがよい方向へ変わっていく…はずo(`ω´*)o

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

オペラ「ドン・ジョヴァンニ」【Deutsche Grammophon】

2013年01月26日 | 音楽
久々にオペラのCDなんぞ買うてもうた。ドンジョヴァよ「ドン・ジョヴァンニ」。

この作品は愛聴盤があって、クリプス盤しかいらん!と思っていたけれど、親愛なるダルカンジェロ様がタイトルロールということで、持っていてもええかな…と。

マエストロは、ヤニック・ネゼ=セガン。知らんおっさん。うはは。

オーヴァーチュアを聴いて…オケ、薄っ!

なんちゅうんかな、洗練さていると表現もできるんやけど、なんや厚みがないというかヒラヒラしとる。軽くはないんやけどね。

ほんで、ダルカンジェロ様のジョヴァンニ、シエピ御大にクリソツなのよ~!なのよ~なのよ~!

まぁそれだけ熟成されたと言うことなのだろう。今では押しも押されぬバリトンになれたそうやから貫録もついたのでしょう。

             でも、セレナーデは優しくない( ´艸`)

もうちょっと包容力が欲しかったな。

ほんでもって、ドンジョヴァでいっちゃん好きなキャラであるツェルリーナを歌うのは、これまたお初の歌手モイカ穣。もうこれはギューデンたん以外に満足でける歌手はおらんと思っているので期待はしてなかったけど、やっぱシックリこんかったです。なんかババ臭い声。なんでも彼女はDGが今推している歌手だそうだがボクはピクリとも感じませんでした。ふふ。

全体的には、あんま何度も聴くような盤ではなかったな。残念。

ボクはね、オペラってそれほど生で観たこともないし、観たいと思わんの。なんかオペラ好きの雰囲気とかさ、歌劇場の加齢臭が苦手(`w´*)y-~~~

みんなスカスカの人生なのに、幸せそうなフリしてるだけのエセレブ…舞台よりもそれを見る方がオモロイかも。うはは。

バレエとかでもたまに居るな。

人気ブログランキングへ

人気ブログをblogramで分析

シベリアン スノー【 D.S.&DURGA】

2013年01月25日 | フレグランス
昨日のことで今日を消耗させてはならない。

ボクが本当の意味で、安らぎを得られるのは、この世を去った時だと思っていた。

朝が来れば目が覚めて、夜になれば、またやってくるであろう朝をまた繰り返すのか…と果てしなく自分でも計りしれない明日が続いてウンザリする日々を繰り返していたように思う。でもね、皮肉なことに、何人もの人達を見送ってやっと気付いたの。

      自分は、永遠に生きるような錯覚をしていたのね。

明日かもしれない、もう少し先かもしれない終わりがあることを悟り、ボクはやっと"生"を愉しめるようになった。

咲いては散る花のように…瞬いては消える流れ星のように…。

交わす言葉、表情、それらすべてが儚いけれども輝きを秘めているのだと知った。ふふ。

永遠を退屈なものにするのか、また流れ星が現れないかな?とワクワクしながら過ごすのか、それは自分次第。シアワセもフコウもいつまでも続くものでhないのね。

そんなことを、思いながらD.S.&DURGAの「シベリアン スノー」の香りを纏い眠りに就いた。

ロシア婦人が伝説の舞踏会でつけたパウダリーな香りのフレグランス。ナルコティックジャスミン、クリスプミント、オリエンタルアンバー、サンダルウッドが華やかに…いや華やかというほどでもないな( ´艸`)

スパイシーウッディな香りで、ロシアの方の針葉樹の森を彷彿させる。

         星とは、見えないものを見ている証。

だってな、何億年も前に消えた星、その光を今ボクたちが見ているのだ。もはや存在しない、その星の光を見ている。ってことはだ、物理的に存在しないものは見えないというのは、おかしいよね。

やったら、星を探すように空を未来を見つめたい。

真っ暗闇に見えても、星は隠れているはずやから、それを見ようとしたい☆彡

たまに妖精さんが憑依しますねん。あはは。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ナヌレイ・バス フィジーミネラルバスパウダー【Persephenie】

2013年01月24日 | コスメ
♫♪Every time we say goodbye
I die a little
Every time we say goodbye
I wonder why a little
Why the gods above me
Who must be in the know
Think so little of me
They allow you to go...


なんとなくコール・ポーターなんぞ口ずさんでみたり(*´σー`)エヘヘ

養父が春にグァムへゴルフ仲間と出かけるんやと。母が去ってから、どこか影が出来てしまい、ひとりで大丈夫かな?と色々思い悩んでいたけれど、そういう元気があるなら今のところは大丈夫みたいで、少し気持ちが落ち着いた。

ただね…やはり母の事を思うと、なんで生前に一度でも一緒に出掛けんかったんやろ?と。いつも留守番ばっか。

そやから、ボクたちが誘っても良かったんやけど、そうすると「お父さん、ひとりじゃ何もできないし…」とやんわり断られ、日帰りで遊びに行くことも出来なかった。空港が近くの実家は、毎日ビュンビュン飛行機が行きかっていたのに地上から見上げるばっかやった(゜うェ´。)゜

お洒落でね、よう通販で洋服を買うてたけど、着て出掛けるのは、田舎のスーパーくらい。

そやから、辛抱たまらんくなって思い立ったが吉日で突然、帰ることのない旅へ出てしもたんかな?

そんなことを思いながら、南国の白い花の香りがするパーセフィニーのナヌレイ・バス フィジーミネラルバスパウダーを溶かした湯船につかり、物思いにふける。

♫♪When you're near
There's such an air
Of spring about it
I can hear a lark somewhere
Begin to sing about it
There's no love song finer
But how strange the change
From major to minor
Every time we say goodbye


バスソルトやけどシア配合で、シットリしつつ肌を引き締めてくれる。一見、白濁して見えるけるけど微発泡性でシュワシュワ弾けているせい。クナイプもお手頃でええけど、ちょっと心が疲れてしまった時や夢見心地でベッドに向かいたい時に至福の時を与えてくれる入浴剤。ちょっと高いけど。あはは。

♫♪There's no love song finer
But how strange the change
From major to minor
Every time we say goodbye


何を思っても後の祭りで、どうしようもないけれど…この想いの気が済むまで、ボクのひとりごとを遠い空から聞いていて。聞くだけでええから。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ヒプノティックプアゾン オーセンシュエル【Dior】

2013年01月23日 | フレグランス
♫♪I guess it's funnier from where you're standing
'Cause from over here I miss the joke
Clear the way for my crash landing
I've done it again
Another number for your notes

I'd be smiling if I wasn't so desperate
I'd be patient if I had the time
I could stop and answer all of your questions
As soon as I find out
How I can move from the back of a lie


マニア⇒一つの物事に熱中する人

ヲタク⇒一つの物事にしか関心の無い人

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
ボクは、どちらでしょ?

     あれもこれもあるより、あれもこれもない方が逆に独創性が際立つ。

「ナンバーワンよりもオンリーワン」は、確かに正しい。皆で1番を目指す必要はないもんね。そやけど、「オンリーワンでいい」は単なるぐうたらを正当化してしまうのではないやろか?個性を育もうとした「ゆとり教育」が失敗してしまったように。

その結果、現代の"孤立"を生みだしてしまったように思う。

確かに個性は大切やけど、個性と特別は別物。

個性を洗練させ、上手に融合されて初めて個性が際立つんちゃうのかな。理解なんてされんでもええ、自分は自分やし…それでは、どんなに素敵な個性も単なる変わり者。

ここで"孤"を究めれば、また何かの悟りを得られるもんやけど、今の時代、そんな根性もないヘタレが多く自ら廃人の道を歩んでしまう。難儀なこっちゃ!ですわ。

変わり者だと言われ続けているボクではあるけれど、協調性は欠けるが好奇心がええ感じに働いてくれ、なんとか孤立せずに済んでいる。

若い頃は、自分の意志を貫くためならば、平気で(ではないかも)何もかも踏みにじってきたりもしたけれど、結局、敵を作れば本当の満足する成果は得られない。媚びる必要はないけれど、やっぱ何かと蹴落として這い上がっても意味はないのである。

♫♪I'll be your clown
Behind the glass
Go 'head and laugh
'Cause it's funny
I would too if I saw me
I'll be your clown
On your favorite channel
My life's a circus, circus
Round in circus
I'm selling out tonight


ヲタでもなくマニアでもなく自身の人生の追及をしてきたい。調和を整えつつね。誘惑の毒、ヒプノティックプアソンセンシュアルをひと吹きして、芳醇なオーキッドに絡むヴァニラの香りを愉しみながら、思ふ。

センシュアルは、オリジナルに限りなく似ているけれど、芳ばしさが取れてフローラルがムンムンをしつつも上品に纏わりつく。そして今年、また新しい誘惑の毒が加わる。


◆オーシークレット



今度は、シトラスを強調して瑞々しいヴァニラ。こちらはサンプルを試しただけだが、それほどフレッシュなシトラス感ではなく、クドさの抜けた毒って感じ。夏の夕べに纏うと雰囲気が出そうやね。

なんだか、昨年の後半あたりから「香り」にすごく執着心が出て来てしまった。元々、好きではあったけれど何か向き合い方が違うのだ。以前は、単に毎日違う香りを楽しみたいがために膨大な数のフレグランスをコレクションしていた。でも、今はまるで何かを求めるようにアレコレ手を出している…ボクは何を求め、香りジプシーをしてるんやろう???そして見つかるんやろか?見つけるんやろか?

渇いてる。

人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

チョコチョコ フェイスクリーム【Karin Herzog】

2013年01月22日 | コスメ
         ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ

姫、めっちゃ不機嫌。学校で、何やらケッタクソ悪い事があった模様…うーむぅ。

         キーワードは"コバンザメ"

あ、こんなん書いたらあかんかな。なんちゅうんやろ、女子特有の連帯感というんやろか、よう学生の頃、見かけませんでした?オマエらはレズですか?と言いたくなるほど、いつも一緒の仲良しさん。両思いならええねんけど、姫の場合、やや男勝りなところがあるため、こういうのが、めちゃめちゃ苦手らしい。

嫌いというほどではないのだが、仲良しというほど打ち解けられん間柄。

最初の内は、適当にカドが立たんように彼女なりに相手をしていたそうなんやけど、どんどんエスカレートしていって、持ち物まで一緒にしようとしたり、体育授業をはじめ2人組みになるとなれば一目散に寄ってきたり…まぁ、その子にしてみれば友情を育んでいるつもりで悪気などナッシングなわけで、姫が不快に思っているなど想像もつかん。

嫌われるよりはええわな。。。そやけど、やっぱりウザイ!

辛抱たまらんくなった彼女は、ハッキリと迷惑だと言うことを伝えたのだが、何故か悪者になってしまった…(;´Д`)y─┛~~

そら、気ぃ悪いわな。

親友のヤッコちゃんは事の一部始終を知っているだけに味方についてくれたのだけど、本人が納得いかん。

まだ小学3年生やしな、そないに気にする事もなかろう。若気の至りで知らん内に収束してると思う。

しかしだ、これが大人になるとホンマ厄介。ズカズカと他人のプライバシーを荒らし、親切の押し売りをした挙句、思い通りにならなければ被害者気どり。善人が他人に対して優しかったり親切やったりするのは、自分が他人に優しくしてもらいたいからであり、他人に優しくしていれば自分が安全だから。相手のことなんて微塵も考えちゃいない。

また、こういう人間に限って、美味しいトコ取りして、のうのうとのさばっているから始末に負えん(ー'`ー;)ムムッ

ボクは善人ヅラした人間ほど、卑しいものはないと思ってる。つか善意っちゅうもの勘違いしてるんやろな。

なんかボクの方がムカムカしてきたゾ。うはは。

こういう類の人間の事をつらつら書きつらねてもしゃーない。トゲトゲした心は顔を歪める。ほんだら、姫が今、愛用しているチョコレートクリームをお借りして気持ちを宥めましょう。

カレンヘレゾフというUKブランドのチョコ2クリーム。

1.15%の酸素と、スイス製チョコレート、ビタミンC、ビタミンD、カリウム、マグネシウム、カルシウムが肌に活力と栄養を供給してくれるクリームだそうな。ノーマルドライで冬場は肌に元気がなくなってしまうメームスにとBuyしてみた。

テクスチュアは滑らか。カカオ配合ならば若干モッサリしているのかな?と思ったけど、ほんま普通のクリーム。刺激も無い。

ただ、香りは…チョコレートとは言い難いかな。なんか酵母系のモワ~ンとした感じ。鼻につくほどではないけれど。

こうかとしては、何か大きな変化が見られるということはないけれど、寒さで肌が萎れるということは今のとこないので、悪くはないでしょう。

ヘルシースキンにしかめっ面は似合わんよ( ´∀`)σ)∀`)コンニャロ

どちらが悪いと言うわけでもないし、お互いが反面教師になって何か得るものはあったはず。無理矢理、仲ようすることもないけど、学校生活では、そういう人との折り合いをつける練習の場でも有る。

キミだって、いつか好きな人が出来たら、しつこくなってしまうことあると思う。そういう経験をして、他者を尊重するという距離の取り方を覚えていこう。大人でもでけへん人はようさん居てるけど。

その人はそれでいいの。それで普通やと思ってやっているんやから、イライラするのは、相手の問題ではなく、自分の問題d(ゝc_,・。)♪ ←と、自分にも言い聞かせる。うはは。

人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング

シアハニー ホイップボディクリーム【L'Occitane】

2013年01月21日 | コスメ
♫♪There's a wild wind blowing,
Down the corner of my street
Every night there the headlights are glowing

Theres a cold war coming,
On the radio I heard
Baby it's a violent world...


まるで受験生のみなさんの不安な気持ちを逆なでするような強い風が吹いた日曜、風呂上がりにロクシタンのシアハニー ホイップボディクリームをヌリヌリ。ホイップというほどエアリーなテクスチュアではないが、シア配合の割にはライトなコクで塗布しやすく、しっかり保湿してくれる。ただし、蜂蜜の香りが少々クドいw

クリームを塗り終え、風呂上がりのハーブティーを飲みながら、ニュースを見ていたコームスが受験について訊いてきた。

もう今年は2年生。もうすぐ迫ってくる人生の分岐点を意識しはじめたのだろう。

ボクとしては、なにも受験なんてせんでも、それに勝る確固たる目標があるなら、それを目指して突き進んでもええと思う。進学なんて、まず真剣に考えてるヤツなんて居らんわ。目標が見つからんから取り敢えず時間稼ぎにってのがオチやろ。

でも、おバカな年寄りは、人を見る目がないから、学歴だけ持っておくのも悪くは無い。そんなヤツに気に入られても大したもんは得られんけどね。ふふ。

お父さんの時代とは、受験も変わって来ているから安易なことは言えんけど、高校受験なんて、あんま大したことあれへんで(`w´*)y-~~~

別にええ高校行ったからって、その先が保障されるわけでもないしな。ホンマいつも言うてるけど、自分次第なんよ。ただ、学歴があろうが、なかろうが人の役に立てる人間が生きのびる。それだけは確かやね。社会に出たら、なんぼ賢くても役に立たんヤツはポイッと捨てられる。

    勉強は覚えても、学んだとは限らない。

うははー、もしかしたらキミは真剣に考えているかもしれへんのに無責任なアドバイスですんません。

♫♪Time came a-creepin'
Oh and time's a loaded gun
Every road is a ray of light
It goes o-o-on
Time only can lead you on
Still it's such a beautiful night


そやけど、お父さんにとってはキミはキミでしかなく、キミがしたいように生きることが望みやから、あーだこーだ言えないの。それに神様ちゃうしさ、絶対にこうすればええ!とか分からんもん(∀`*)ゞイヤァ

そんかわり、キミがチャレンジしたことは精一杯、応援さしてもらいまっさ!!時間は有限。特に若い時の1分1秒は、めっちゃ貴重。無駄に流されんように。

♫♪Oh love don't let me go
Won't you take me where the streetlights glow
I could hear it coming
Like a serenade of sound
Now my feet won't touch the ground


ま、受験はすることになるやろから、一緒に頑張ろう。数学は、お母さんに頼もうな。お父さん、三角形の合同とか関数わからへん彡(-ω-;)彡

人気ブログランキングへ

blogramによるブログ分析