うっちー@狸御殿

ただ過ぎに過ぐるもの…帆をかけたる舟。人の齢(よわひ)。春、夏、秋、冬。

YKローション【YON-KA】

2009年06月29日 | コスメ
昨日は、土曜に親友コーヘーが磯釣りに行き蛸を大量に採ってきたというのでタコパーティー。お造りに天婦羅、マリネ、蛸味噌の冷奴などタコばっか( ´З`)=3 ゲップ

関西出身のボクは勿論、たこ焼き要員として呼ばれたわけだが、みんながワイワイ蛸を調理している横で「たこ焼きの作り方」を検索してると全員から、

たこ焼きの作り方知らないの!?

せやで(`w´*)y-~~~
だってオレは、食べるの専門やもーん。イタリア人がみんなピッツァ焼けるか?メキシコ人がみんなタコス作れるか?それと一緒じゃ!ぐははー。なんとか器用な長男の協力でまずまずの出来。初めてにしちゃ上出来やヾ(´∀`*)ノ

深大寺名物の蕎麦もあり楽しい食事会やった。途中、子供たちは暇を持て余していたので抜け出し深大寺にある「鬼太郎茶屋」へ。GOODSなどもあるが、喫茶もやっており「目玉オヤジのお善哉」や「ぬり壁の味噌田楽」なんかあり家族で楽しめる。

天気が良かったら植物園も見たかったが薔薇園ももうう見頃は終わっているやろし我が家の分の深大寺蕎麦をお土産に買うて退散。

コーヘー宅へ戻ると、みんな昼から飲んでいるもんやからすっかり出来上がって茹で蛸のように真っ赤。ヨメも普段ボクに付き合うて好きなお酒を控えているもんやから、ここぞとばかり堪能しとった。たまにはいいわな。

そうそう、海へ行き真黒に焼けたコーヘーに何か良いローションを持ってきてくれと頼まれ、途中伊勢丹によりヨンカの「YKローション」を購入し渡した。

ここの製品は、まず香りが素晴らしいサッパリめのハーバルウッディにほんのりシトラスが香り香りだけでも十分リフレッシュできるのだけど、このミストはベタつくことなく肌を潤いで満たしてくれるので男でも使いやすい。海のレジャーなんかにも冷やして持っていくと便利だ。

これでしっかり保湿ケアをしておくんなまし。


最新の画像もっと見る