うっちー@狸御殿

ただ過ぎに過ぐるもの…帆をかけたる舟。人の齢(よわひ)。春、夏、秋、冬。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャワージェル(エジプシャンバジル/ミント)【PANGEA ORGANICS】

2009年04月16日 | コスメ
日差しが出るともう初夏の陽気になり衣替えもまだまだ先やというのに真夏の恰好をして歩いてる人も多い。また夏が来るんやなぁ…暑いのはキライじゃ (*´Д`)=зハァ

入浴剤コンセルジュが長女なら、ソープコンセルジュは長男。昨夜、彼がChoiceしてくれたのは、パンゲアのシャワージェル(エジプシャンバジル/ミント)。使用されているのは、スペアミントなのだがフレンチバジルでさえ結構強い香りなのに、それよりもう少しエグ味が強いエジプシャンバジルが配合されているせいか青々と茂った草原のような香り。そこにほんのりライムが香りのバランスを取るとために使われていて爽やかさを演出している。どちらかと言うと男性向けの香り。

蜂蜜のようなトロっとしたリキッドは、泡立ち&泡持ちもよく気持ちよく洗浄でき洗い流した後の乾燥も気にならない。

これから暑くなる今の時期には、気持ちをシャキッ!としてくれ活躍してくれるアイテムだ。

ボクより一足先に風呂を上がった子供達はヨメが用意してくれたアイスハーブティーをベランダで飲みながら湯上りの火照った肌を冷ましてた。兄妹、仲良く他愛も無い話をしながら寛ぐ姿は実に微笑ましい。

おそらく、人にとっていっちゃんの贅沢は、こんな風に心になんの迷いもなく寛げることなんやろうなぁ。

しかも、それがお金なんかの物質的なモノに頼ることなくできることが可能なのが理想的。カタチあるものに縋れば愚かな人間は際限なく貪欲に求め続け結局何も掴む事ができずに不平不満を抱えて生きる事になる。

そんなことを再確認した夜やった。
『コスメ』 ジャンルのランキング
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋の面影【LUSH UK】 | トップ | ドルチェ ヴィータ【Dior】 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハーブの育て方 (ハーブの育て方)
ハーブの育て方についての解説です。
水の天使 (水の天使スキンケアde忙しい女性に)
水の天使「水の天使」という化粧品が最近よくコマーシャルされています。そして調べてみました。その結果私がおすすめするのが、「水の天使」というアイテムです。これをおすすめしたいのには理由があります。他のものとは違い、かなり興味深い部分があるのです。スキンケ...