空をみあげて。

日々の出来事を書いていこう。

公園からきたどんぐり-7月31日。

2017年07月31日 | 日記

おはよございます。


先日のブログで大変な日々と書きましたが、
父が入院しました。
初めての脳梗塞から6年、
再発する病気だとは分かっていましたが、
救急車を呼んで入院することになるとは
思っていませんでした。
夏の脱水が引き金になったようです。

入院するとICU症候群になり、昼夜逆転してしまい、
しばらくは寝たきりでした。

前回の検診時もMRIはとっていましたが、
再度のMRI検査で大きな梗塞も見つかりました。
退院のめどはたっていません。
毎日、面会時間終わりまで病室にいて、
話しかけて頭を使わせるようにしています。
新聞を持っていくと、小さい字が読めないと言って、
見出しの大きな字だけを読んで終わり、という感じです。
記憶は行ったり来たり、15年前のことが、
今であるかのように話しています。
否定してはいけないそうなので、
うんうんとうなづいくようにしています。

そんな日々がいつまで続くかはわかりません。


公園からきたどんぐりは、どんどん大きくなっています。



下にも小さな葉っぱが出ているのが分かりますか?


きれいなみどりです。


今日で、12.5cmになりました。

一度土に植えてダメだったので、まだしばらくは水耕栽培にしていこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園からきたどんぐり。 | トップ | 道を教えられないお巡りさん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事