マエコのシルエッター

マエコのブログです。

エイジングケアとコラーゲン

2017-05-15 20:44:01 | 日記
エイジングケアではコラーゲンって、とても大事ですよね。

コラーゲンは肌の弾力性や輝きを出現してくれますし、未成年の時のようなプリプリの人肌にするには、コラーゲンが良いと言われています。

それが一杯入っている食料やサプリメントで補給するのが、実用的なようですが、普段の肌の状態や希望に合わせたお肌のアイテムを選ぶ事も大切です。

ここ最近、話題の一日一食健康法ですが、どういった若返り効果があるのか気になる人も多いことでしょう。

身体が飢えていると、ホルモンの分泌量が増加すると言われており、それにより若返り効果があるといわれているのです。

例をあげると女性ホルモン量が増加するにつれ、シワやたるみの発生を抑えるなどです。

紫外線はシワが増える原因となるので、外へ出る際は日焼け止め用のクリームを塗ったり、日傘を指して紫外線から肌を守るなどしっかりと紫外線対策を行っておきましょう。

さらに、たくさんの紫外線を浴びた時には、ビタミンCの入った美容液を用いるなどしてスキンケアをしっかりと行って下さい。

毎日きちんとスキンケアを行っていくことで、シワを防止することが出来ます。

ちなみに、ニキビは皮脂により毛穴が詰まってしまって、その中で炎症を起こしている状態のことです。

そのため、乾燥肌の人の場合皮脂が少ないから、毛穴の詰まりは起こらないように思ったりもしますが、実際は異なります。

皮脂の分泌が異常に少ないと、肌は乾燥を防止するために皮脂がたくさん分泌されるのです。

その結果、毛穴に目詰まりが発生してしまい、ニキビが発生するという事例が少なくありません。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
   | トップ |