ゆるり松本 ♯2

普段着の松本ライフ&風景&お店&グルメ&萌える雑貨&レトロかわいい建物などなど♪を、盛りだくさんで!ご紹介しますデス♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「かふぇ&れすと 縄手通り」で「集カレー」?

2011年01月26日 | 主に松本食べ歩き&グルメ&スイーツ

 先日、お出かけ途中で、ランチにしよう♪というわけで
 やって来たのは「縄手通り(なわてどおり)」
  
 画像は、縄手通り東口(上土通り)方面を望んでいます。
 ひときわ目立つ「カレーライス」の真っ赤な幟(のぼり)が目印!
 
 「かふぇ&れすと 縄手通り」さん♪
 松本の伝統野菜を使った料理を提供しているお店らしく
 「伝統野菜で彩る 松本のカタチ」 の緑の幟もありますネ♪
 
 
 こちらのお店は、縄手通りにあった
 人気店「レスト集(つどい)」さんの跡地で、名物の「集カレー」を
 再現されたのだそうデス。
 メニューには、「集カレー」の他に「チーズ」・「カツ」・「ハンバーグ」カレー、
 松本のご当地B級グルメ「山賊焼き(さんぞくやき)」が一緒になった
 マスターおすすめの「山賊カレー」(先月人気No.1)
 「焼カレー 」(人気No.2)、カレースパゲッティー
 「レディースセット」や「ビールセット」にもカレー!
  カレー好きにはたまらない!?カレーメニューが充実しています♪

 
 そして、こちらが「集カレー」¥750。(中辛¥800 辛口¥850)
 「当店のカレーは六日間煮込み、仕込みに時間がかかるため
  一日50食 限定です。 
  カレーの中にはお肉(豚肉)や野菜・優しさと
  企業秘密がたっぷりと入っています」と、メニューに書いてありました。
 こだわってますネ~。 
 具は煮とけてトロトロで♪味はトマトの酸味?を感じました。
 トマトつながりで…
 
 「ナポリタン」¥750。
 スライスしたニンニクが入っていました。
 タバスコと粉チーズが似合う、懐かしい味デス♪

 そして私がいただいたのがこちら♪
 
 「冬季限定 鍋焼きカレーうどん」♪¥850。
 伝統野菜「松本一本ねぎ」が使われています!
 松本一本ねぎは、くせが少なく、柔らかくて甘みがあって美味しいのデス!
 カレーうどんの味は、うどん屋さんのカレーうどんとは違って
 「カレー屋さんのカレーうどん」といった感じ。
 具にはやわらかく煮たキャベツやシメジ、ウインナーもあって具沢山!
 ちょっとまろやかな感じで、美味しかったデス♪♪
 うどんを食べ終わった後…残ったカレーに、ご飯とチーズを入れて
 リゾット風にしたら美味しいだろうなぁ!…なんて思っちゃうお味でした♪♪

 こちらのお店のグラスの水やコーヒーは
 平成名水百選「女鳥羽の泉」(湧水)を使っていて
 毎朝汲みにいっているそう!どおりで、口当たりが優しいデス!

 メニューには、水や食材などに関する情報が書かれていて
 それを読むのも楽しいです♪

 そして、噂の「使い心地の良い女子トイレ」は、噂どおりの感動もの!

 カレーはもちろん
 あちらこちらに「こだわりが感じられる」お店でした♪

 「かふぇ&れすと 縄手通り
  松本市大手4-3-21
 Tel 0263-32-4888
 営業時間 11:00~14:30
              16:30~22:00(ラストオーダー 21:00)
 定休日 水曜日


↓ランキングに参加しているので♪応援クリックをお願いしますデス♪♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ         人気ブログランキングへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細~い路地を、てくてくと♪~... | トップ | 第25回 国宝松本城 氷彫... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、おいしそう!! (Kee)
2011-01-27 01:07:26
最近出来た お店ですか…?
パン屋さんがあったあたりでしょうか
コトコト煮込んだカレーがおいしそうですっ!
具だくさんの鍋焼きカレーうどんも美味しそう~!!
そして!ナポリタン!!大、大好きなのです~!!
自分で作るより、やっぱりお店で食べるほうが
ナポリタンは美味しいですよね

トイレが綺麗な、お店は繁盛しますよね!
ぜひ行ってみたいです~
Keeさんへ (紅豚)
2011-01-27 20:52:20
「縄手通り」さん、一年くらい前にオープンされたみたいデス。
場所は、お蕎麦屋さんの「弁天本店」さんのお隣にあるんですヨ♪
私は「トイレの綺麗なお店は、厨房も綺麗」という持論があるので
お料理以外でもポイントが高いデス♪

私もナポリタン大好きデス~!!
ナポリタンだけは、小さい頃に食べた味を求めちゃいマス!
タンタンタタタン♪ナポリタ~ン♪♪(和田勉さんを偲んで?)
こんばんは~ (みーたん)
2011-01-27 22:37:08
緑の幟、緑の提灯もありますね。
確か。。。居酒屋で同じような感じのお店だと思いますが・・・

地産地消、大事なことですね。
地元のおネギを使ったうどん、美味しそうですね~焼きねぎは甘いのではないですか~??

ホント、リゾットにしたらよさそうですね!
みーたんさんへ (紅豚)
2011-01-28 22:47:12
地域の農業を応援するためにも
日本の食料自給率を向上させるためにも
地産地消は重要だな!なんて思いマス♪
日本がTPPに参加?!なんて聞くと、ますますデス~。

焼きねぎ、本当に甘くて美味しかったです!
松本一本ねぎは
煮ても焼いても柔らかくて甘くて美味しい♪ので
自慢の伝統野菜なのデス~♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。