赤ヘルと書いて赤い彗星と読む

カープの事書いてないスッね~

湘南大勝軒 『特製・もりそば(醤油つけ麺) 700円』

2007年09月22日 18時58分09秒 | ラーメン★平塚/大磯
平塚市役所ほど近く、道を挟んでダイエーの向かいにある『湘南大勝軒』に行ってきました。
平日の12時過ぎに入店したのですが満席で待っている人が4名いました。
東池袋『大勝軒』といえばすこし前に惜しまれながらも閉店して
ニュースでも取り上げられたお店ですがラーメンに興味のある人は
食べたことがなくても知ってる人は多いと思います。
その東池袋『大勝軒』の暖簾分けされた店みたいです。

そして『大勝軒』といえばつけ麺ですね。
正直つけ麺は食べたことがなかったのでどんなものかと思ってましたが
スープはピリッとした辛さとすっぱさがあり独特です。
『大勝軒』の暖簾分けした店の中でも酸っぱい部類入るそうです。

麺は、太く感じましたが『大勝軒』では細い部類にはいるそうです。
2玉分みたいですが、てんこ盛りでした。
具は、メンマ、チャーシュー、ねぎとのりの組み合わせで至ってシンプル。
メンマは美味しいかったですね。
チャーシューはもう一工夫して欲しかったですね。

【湘南大勝軒 HP】
http://shonan.taishoken.jp/


最新の画像もっと見る