日伊相互文化普及協会

日伊相互文化普及協会のブログです。

ジャンルーカ・パルディーニ先生来日のお知らせ

2009-12-13 18:07:11 | Weblog
来年1月中旬から二週間にわたり、ジャンルーカ先生が来日されて
リストランテ文流で料理フェスタを開催します。



ジャンルーカ先生はルッカ・イタリア料理学院の校長で、長年にわたって、
伝統的なトスカーナ料理を担う多くの一流の料理人を育て上げてきました。
この学院では、2週間の短期コースから1年間のプロ養成コースまで、
料理を学ぶすべての日本人に向けた本格的な講習を行っています。



2001年、イタリア政府司厨士協会からは、トスカーナ州で3人目の
マエストロ・ディ・クチーナ(料理界の名匠)の称号を授かっています。
この称号は、料理の腕だけでなく、社会的な奉仕活動や人間性、国益性、
その他様々なことを評価して選ばれるそうです。

当協会会長のEmiとも交流が深く、毎年イタリア研修旅行ではルッカを訪問してきました。
いつも忙しい時間を空けてメンバーを迎えてくださって、
全員が心から感激するような充実した料理講習を行ってくれます。
日本語も堪能で、昨年の1月に来日した際には伝統料理講習会を行っていただきました。



普段は奇抜なジョークと愛情表現でもって、みんなに笑顔をふりまくジャンルーカ先生。
でも講習の時間になると、一転して引き締まった表情で指導にあたります。
当協会のメンバーにはジャンルーカ先生の大ファンが沢山います。

季節感あふれるジャンルーカ先生の手料理を堪能できる、貴重な機会です。
みなさん、ぜひ足を運んでみてください。

リストランテ高田馬場文流 1/18(月)、1/19(火)、1/20(水)
リストランテ国立文流 1/24(日)、1/25(月)、1/26(火)、1/27(水)

料理の詳細や予約に関しては、直接お店の方へお問い合わせください。

最新の画像もっと見る