新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

ねこ背のたぬき

2016-09-15 20:51:41 | さだの詩

ねこ背のたぬきがね ねこ背のたぬきがよ
ねこ背のたぬきがさ ねこ背のたぬきがな
ねこ背のたぬきがね ねこ背のたぬきがよ
おこぜのサシミをね
買って帰ったってサ

 ねこ背のたぬきは
 酒の肴に かなりうるさい

ねこ背のたぬきがね ねこ背のたぬきがよ
ねこ背のたぬきがさ ねこ背のたぬきがな
おこぜのサシミをね
帰って喰ったら
あたったってサ

 ねこ背のたぬきは
 ねこ背のたぬきは
 けっこう さびしい

作詩・作曲:さだまさし 編曲:内気なたぬきバンド

さだまさしの歌の中でも妙な歌の代表曲です。意外なことにファンの人気は高い曲です。私もこの曲はワーストアルバムに入るだろうなと予想していた曲の一つです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建具屋カトーの決心〜儂がジ... | トップ | ぶらり房総乗り鉄〜3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿