TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

母の日

2017-05-14 20:35:23 | Weblog

1年で一番嫌いなイベント・・・それは母の日。

 

旦那さんの両親は他界したため、関係ありませんが、一応私も親がまだ健在のため、一日早い母の日のプレゼントを土曜日に渡してきましたよ。

中身?

いつも、欲しいものを聞くと「スーパーの商品券。商品券であれば自分だけじゃなくて、家族のものも買えるから」との答え。

なので、毎年スーパーの商品券です。

義母は5年前に他界したため、毎年母の日はお墓参りに行き、お墓にカーネーションを飾ります。

 

一応、私も2人の母親ですが、いまだかつてもらったことがありません。

フェイスブックなんかを見るともらったプレゼントをUPしていると、うらやましいです・・・

 

旦那が「お前たちはママに母の日やらないのか?」と聞いても反応なし。

まー、いつも父親がいない分父親と母親しているから、してもらうことは何でも当たり前なんだろうね・・・

「人に色々としてもらた恩を忘れちゃダメだよ」って小さい頃からいっているけど、母親がすることは忘れていい恩と考えているんだろうね・・・

 

翌日「何をもらった?」っていう話題がでると、「もらってないよ。あの子達、私から十分なお小遣いもらっていないから買えないんだよ」って毎年の同じ答え。

 

今年は気の毒に思ったのか、旦那がランチをご馳走してくれました。

こういうとき、損なことに生魚が食べれないため「お寿司」とか、お肉もがっつり食べれないから「焼き肉」ってこともなく普通にチェーン店でミニ天丼とハーフサイズのお蕎麦をいただいて終わりました。

 

来年も、旦那からのランチかな・・・

今度は何にしよう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くたびれた・・・ | トップ | 驚いた!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtom)
2017-05-15 09:07:27
ubimakoさん

母の日のランチ良かったですね!

小さいことを喜ぺなぃ人は、どんな高価な物を

プレゼントされても喜ぶなんてありえません!

ランチでなによりです。
ランチ (ubimako)
2017-05-15 10:42:03
こんにちは♪

ランチ、おいしかったですよ~里味でランチしました。

あと、もう一つ今日upしましたが、サプライズがありました♪

小さなプレゼントでしたが、うれしかったです!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL