EIEN CEBU<フィリピン留学>スタッフブログ

フィリピン・セブにある英語学校「EIEN CEBU」のEIEN日本人スタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

EIEN CEBUについて

2013-12-12 13:43:47 | 語学学校
こんにちは!!
新しくEIEN CEBUのスタッフになりましたShinです!

私は2月までこちらで日本人のマネージャーとして働かせていただきます。
こちらに来られる方はどうぞ宜しくお願いします!^^

僕のことを少し話しますと、
某マンモス大学の4年生をやっておりまして、
就活を終えてこちらに来ました。
今は卒業をかけて卒論と日々格闘中です。
8月からMDLのスタッフとしてこちらに来比し、
12月からこちらに移動になりました。

そこで、EIEN CEBUにきて気付いたことを3つご紹介したいと思います!!

 ①風通しが良く、涼しい!
クーラーいりません!!こんなにも風を感じたのは中学生以来でしょう。
うん。気持ちよ過ぎて眠...勉強もはかどりますね!^^








 ②みんなフレンドリー!!
ハウスキーパーから生徒さんまでみんなフレンドリー!
規模の小さい学校なのに、盛り上がってますw
規模が小さいからこそみんなで一緒にご飯を食べて、それは仲良くなりますね!!




 ③立地条件が良い!!!
歩いて3分にスーパーマーケットがあるのは予想より便利でした!
マックやドラッグストアもスーパーマーケットの近くに併設していますし、こちらは24時間やってます!
「家の近くにコンビニがあると太る傾向にある」
という論文をどこかで見た気がします。
この2週間で確実に太ったと感じる私はどうやら正常な人間みたいです。hahaha~

それでは今週はこのへんで!!^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[EIEN CEBU]フィリピン留学の感想~最高

2013-12-06 16:17:40 | 日記
こんにちは!!
セブ語学学校EIEN CEBUのEIEN日本人スタッフ、Tomyです。


私は12/14で任期が終了となりますのでこれが最後のブログになります。
6ヶ月のフィリピンの生活を終えて様々なことを経験し、様々なことを考え、充実した時間を過ごしてきました。いつかはここで学んだことを活かして日本に貢献がしたいです。
フィリピン留学の感想をあげればキリがないですが、”かなり楽しかった!!!!”これが端的で率直な感想でしょう。

もし、このブログを読んでくださる人がフィリピン留学をもしお考えなら是非おすすめします。
絶対後悔はしません。フィリピン留学に必要な材料はポジティブ精神だけです。
日本との違いにより、様々な困難にぶつかるでしょう。ただ、それをポジティブに考えればなんでもプラスに働くはずです。きっと、みなさんの将来に役に立つはずです。英語力はなくたってもいいです。ここに来ればすぐに話せるようになりますから!!!

フィリピン留学最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さて、後任マネージャーのSHINくんを紹介します。
彼も私の熱意を受け継いでくれるはずです。


では、セブでお会いしましょう。
さようなら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[EIEN CEBU]セブのリゾート、プランテーションベイwith家族

2013-11-29 16:32:32 | 日記
こんにちは。
セブ英語学校EIEN CEBU日本人EIENスタッフのTOMYです。
先日、実は家族がやってきました。
そこで、ここぞとばかりにマクタンにある少々贅沢なプランテーションベイというところに連れて行ってもらいました。
タクシーで30分くらいのところにあります。

ホテルのそばに広がるこの干潟のような遠浅のスカイブルーがたまらないのです。

一人2000ペソの入場料で、夕方五時まで遊べます。

昼ご飯もビール付きでただ!!食べ放題です。

ロッククライミングもただ。

アーチェリーもできます。

卓球、ビリヤードも。

馬車も!!

最後は綺麗な海の浜辺でのんびり。

初めてリゾートを体験しましたが。
何も考えずにのんびりとぜいたくなひとときを過ごす。
少なくとも、家族にはのんびりとフィリピンを感じ、楽しんでもらえたので成功でした。

EIEN CEBUで平日は英語をみっちり勉強して
週末何も考えずに贅沢する。
そんな過ごし方もいいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[EIEN CEBU]フィリピン料理、グルメin セブ

2013-11-22 16:23:01 | 日記
こんにちは。
セブ英語学校EIEN CEBU日本人EIENスタッフのTOMYです。
しばらく英語学習について真面目なことを書いていたので今回は
フィリピン料理について。

フィリピン料理ってどんなものか知っていますか?
おそらく日本にいる方は知らない人が多いのではないかと思います。
私もその一人でした。
しかし、今ではフィリピン料理にはまっています。



一言で言えば美味しいです。
日本人の舌に合うのです。
というのも、フィリピン料理は日本と同じくご飯とオカズを一緒に食べます。そしてそのオカズが醤油ベースのものが多くウマイのです。
(歴史上、スペイン、アメリカ、日本の領土になったことがあり、また、中国人が多数進出しているので、各国のミックス料理といったほうがいいのでしょうか。)


これが、セブの名物レチョンです!豚のまるやき。ジューシーでうまいです。


これは僕の大好物ガンバスです。エビチリみたいなもんで、店によっても味が違うのでそれも楽しみの一つです。
ガンバスが最高の店があるので、EIEN CEBUにこられたら是非お教えします。


あ、ガンバスより最高。フィリピン料理で一番好きなスカルプです。
これの牡蠣バージョンがさらに最高で8個で400円くらい!!格安です。いわば貝のチーズ炭火焼です!!
BOOSOGって店のこれが天国です。あ、店言っちゃった。


クリスピーパタ。豚足のカリカリ焼きです。格安でこのボリューム600円ほどです。ビールに合います!


続いて、ファーストフード!Jolibeeに続いて有名なChow King。フィリピンチャイニーズフードです。
これが格安でうまい。このセットが確か200円超えたぐらい。


そして、こんな斬新なレストラン。自分で食べたい肉や魚介類をチョイスしてその場で好みの調理をしてもらう。
これも美味しくて安いです。有名なのが、AA BBQっていう店です。ここは必ず行ってください!!どう調理されたのかは来てからのお楽しみ。


続いてフィリピンのヌードル。一つ20円ほど。焼きそばみたいなのもありますし、ラーメンも。味は数多くあります。


また、近所には韓国料理屋がたくさんあり、韓国人におすすめ料理を教えてもらうのも楽しみの一つです。値段も現地価格に近く安いです。
美味しい日本料理屋もたくさんあるのでご心配なく。


また、ストリートフードもうまいです!!!
僕はお腹が壊れるんじゃないかと心配していましたが
問題ありませんでした。ストリートフードから海外の文化を見てみるのも面白いと思います。
※ただし、お腹が壊れないとは保証できませんので、ご注意を。人それぞれです。

バーベキューです。僕の経験では一つ30円ほどのフライドチキンが最高でした。(写真はありません。すいません。。)


そしてこれが、フィリピン珍味の代表バロット。ひなに帰る前に作ったゆで卵です。
あったかい時に食べるとこれがうまいです。ゆで卵をもっとコッテリにした感じ。精力がつくそうです。


EIEN CEBUにこられたとき是非、フィリピン料理を楽しんでみてください。文化が学べるはずです。
スタッフに訪ねてもらえばいろいろ紹介できるはずです。
では(o・・o)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[EIEN CEBU]フィリピン巨大台風30号~

2013-11-15 16:04:45 | 日記
こんにちは。
セブ英語学校EIEN CEBUの日本人EIENスタッフTOMYです。
先週金曜日11月8日恐ろしく大きい台風がピサヤ地区を通過しました。(セブもこの地域)
この台風はフィリピン人にとっても人生一大きい台風らしく、特にタクロバンと言われる
セブのとなりの島が"津波にあってしまったんじゃないか"というくらいの被害を受けております。
その島の周りの地域も大きく被害を受けております。

実際、EIEN CEBUで働く先生、スタッフの親戚の中にも消息がわからない方、家をなくした方、怪我をされた方々がおります。
今、問題になっているのは、食糧不足、水不足、薬不足、洋服不足などなどだそうです。その問題により強奪も起きている模様です。

私たちには何が出来るでしょうか。
日本人は災害の怖さをよく知っていると思います。
是非、赤十字のサイトを覗いてください。ネットから寄付が可能です。

この、素晴らしい国、人々のために是非よろしくお願い致します。


ちなみにEIEN CEBU及び周辺地区は普段通り生活を送らせてもらっており、生徒も無事でございます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加