daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



カングーに続いてルーテシアRSにも試乗させていただきました~。


乗り込んで思ったのは、「このシート欲しい」


カングーから乗り換えるとタイトと思えてしまう運転環境。視界が狭い訳でもなく、空間もとくに狭い訳でもなく。手を伸ばせばいろいろ触れる環境。言い方を換えると、カングーだと手を伸ばしても届きそうにない場所があちこちに (^^;

さりげなく"renault sport"なんて、いいですね~


キーはこんな感じで。
バチっとやると痛いアレです。


うちのメガーヌと同じトランスミッションだよなぁ?と思いつつ乗ってみると少しだけ違和感あり。こっちの方がシフトストロークが短い?のかな。こっちの方がいいなぁ~。それとクラッチをつなぐときの食いつきがいい。回したときのエンジン音はそれなりに入ってきて、でも耳障りでもなく。メガーヌ2 RSのようなグルグル~という獰猛な?感じとも違います。NAだからでしょうかね。


足回りは、いやぁ楽しいクルマでしょうね~、という雰囲気。雰囲気というのは、そんなに振り回せるようなところを試乗してないから...。仕方ありません。安定したままどこまででもいけそうな雰囲気はありました。
全体的に剛性感があります。大きなギャップがあるとわりと体がゆすられましたが、ボディはなんてことはなく乗り越えていっちゃって。小さなギャップはきれいに足が動いてトンッという音だけ。もう少し深いところまでスムーズに足が動いてくれるともっといいかも。1000kmちょっとしか走ってない試乗車でしたから、もう少し、3000kmとか5000kmとか走ったら良くならないかなぁ。18inchのマグ鍛を履いてるmegane屋号の方が乗り味としては私の好みです(^^)

ルノー福岡中央さん、試乗させていただいてどうもありがとうございました~


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« カングーに試... 大晦日 »
 
コメント
 
 
 
モーターフェスタIN武雄 (ラントマン)
2009-12-29 09:29:55
ご無沙汰しています。
カングー、ルーテシアRS共乗ってみたい車なんで、年明けにはメガーヌのオイル交換にルノー福岡中央さんに行って試乗してみようかと思いましたよ。

さて、ブログでも紹介していますが、武雄でモーターフェスタが開催の予定です。パンフが届いているんじゃないかと思いますが、皆さんご都合は如何なものでしょうか?
 
 
 
ご無沙汰しております(^^) (ubar)
2009-12-29 21:16:48
お誘いありがとうございます。
でも、その日はちょっと用事がありまして…すいません。

> 年明けにはメガーヌのオイル交換にルノー福岡中央さんに行って

ぜひ乗ってみてください~
カングーは乗りました (^^?
カングーもいいですよ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
役立つブログまとめ(くるま): ルーテシア:ルノー(RENAULT) by Good↑or Bad↓ (役立つブログまとめ(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ルーテシア:ルノー(RENAULT)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。