U&I GLOBAL

現地の留学サポートを行っております。
もちろんサービスは全て無料!

オーストラリアでカルチャーショックを受けるの巻、その一

2016-05-25 10:18:45 | 日記

おはようございます

どうもMinaです本日は週半ばという事で、週末まで折り返し地点ですね(笑)

本日は私の体験談、所謂『どうでもいい話』をブログにアップさせていただきたいと思います(笑)

オーストラリアに来られてまだ間もない方は、全てが新鮮で感動と驚きの繰り返しではないでしょうか?

 

私が初めてメルボルンに来たのは大分昔ですが、その当時はホームステイをしており、

その時のホストマザーがある日パンを焼いてチョコレートをぬって食べていたんです

『おいしそ~~』と言ったら『Help yourself!!(自由に食べて!)』と言われ、ルンルンでパンを焼いてチョコレートをぬって一口食べた瞬間・・・

 

『なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!!!!!!』となったのを今でも覚えています

 

そう、チョコレートと思っていたのは・・【ベジマイト(VEGEMITE)】。

←ごめんなさい。機械が苦手な私には写真を縦にできませんでした。

 

ベジマイト召し上がられたことがある方はもうお分かりだとは思いますが、日本食にはない味。言葉で表現するのが難しい。。味。

どんな味やねん!!と思った方!ぜひお試しあれ

そんな私は今はすっかりベジマイト食べれるようになりました(笑)

バターたっぷりぬってアボカドをのせて食べるのがお勧め

これを美味しいと感じるようになったら、あなたはもうオージー(現地の方)です(笑)

 

このBlogで何が言いたかったのか趣旨が分からなくなってきましたが、

要は、何でもチャレンジしてみることは大切だという事が言いたかったんです(笑)

カルチャーショックを受けることは当たり前。

それが食べ物だったり習慣だったり色々違いはあると思いますが、そこから多文化を体験して自分の中に吸収していく。

カルチャーショックを楽しんで、経験値を上げていきましょう

 

次はメルボルンお勧めカフェ情報をアップします

こんなブログですが読んで下さりありがとうございます。

今日も元気に頑張りましょう

-------------------------------------------------------------------------------------- 

U&I Global Melbourne Office

TEL 03-9639-6148/0481-280-849 

EMail uandi.jpn@gmail.com 

Address Level1,255 Bourke St

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。

Facebookhttps://www.facebook.com/uandimel 

★日本人スタッフによる、ブログ★ http://blog.goo.ne.jp/uandijapan

U&I Global Branches: Brisbane, Melbourne, Gold Coast Seoul, Busan, Daegu

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿