目指せ!その人らしく生きる自立支援を!

心身に障がいのある人が自らの意思でその人らしく自立生活ができるようにキリスト教の精神に基づいて支援している日々の様子。

韓国ボランティアチーム来所

2016-08-26 10:54:19 | 日記

残暑お見舞い申し上げます。

毎日毎日暑くてあつくて参ってしまいますね・・・皆様 熱中症は大丈夫ですか?ご自愛くださいね。

連日30℃を超える猛暑日の中、利用者様達は、元気に来所して下さりお仕事がんばってます。(お疲れ様です

そんな日々の中、8/1に韓国ソウル東山教会青年部の男女4名の方が

ゆあマインにボランティアに来て下さいました。

8/1のお昼に静岡空港に到着したばかりだったので、利用者様とのご対面は、8/2の朝礼からでした。

ゆあマインでは、年に何度か、韓国の教会から多数のボランティアチームの方々が来訪して下さっています。

今回も利用者様は、ボランティアチーム方々とお逢い出来る事を、楽しみに心待ちしていました。

今回のボランティアチームの方々も、利用者様のお仕事を手伝って下さったり、チームの方が考えて下さったゲーム、この季節ならではの、手作りうちわ、

韓国のお面作りを教えて下さいました。

利用者様にとっては、初めての経験ばかりで悪戦苦闘でしたが、とても楽しく学ぶ事が出来ました。

         

最終日の8/5には、韓国料理でおなじみの「ビビンバ」を作って下さり、普段少食の方も、美味しさのあまり皆さんみごと完食でした。

(おいしかったぁ~ご馳走さまでした

        

午後は、ピアノ、バイオリン、フルートの演奏、劇を披露して頂き、最後に賛美歌の「君は愛される為生まれた」を全員で合唱しました。

(この賛美歌ご存じですか?私たちが最も大切にしている人間の尊厳・・・優しさ溢れるとっても素敵な詩とメロディーで、私は初めて聞いた時、胸にこみ上げる思いがあり思わず涙してしまいました。皆様も是非一度ご試聴して下さい

利用者様にとって、忘れられない良き思い出の日となりました。

韓国ソウル東山教会の皆様に心から感謝しております。ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿