ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

インターン生 T.Mの日記(その1)

2016年10月11日 05時02分55秒 | Daily Life
インターン1日目。

緊張しながら事務所に向かい、まずは清掃から。

清掃が終わり、本日のイベント「みんなのオペラ」のイベント準備を行いました。
準備では、イベントで使用する資料をホチキスでまとめました。

スタッフの皆さんは他の仕事を同時進行していて、
私は資料をまとめるのに時間がかかっていたので
もっと早く作業出来るようにならなくてはと思いました。

準備も終わり、その後の本番では
オペラキュレーターという仕事をされている井内美香さんが
プッチーニの「ラ・ボエーム」という作品について解説してくださいました。

オペラ初心者なので何もわからないと思っていたけれど、
作者の生い立ちや、作品について
詳しく解説していただいたので、少しは理解が出来ました。

登場人物のミミとロドルフォの恋が芽生えるシーンでしたが、
ミミの結末を知った上で観ていると、とても儚く感じました。

休憩を挟み、スペシャルゲストの宮澤尚子さんが作品の一部を歌って下さいました。

オペラがどんなものかわからない私でも宮澤さんの歌を聴き鳥肌が立ちました。
部屋中に響き渡る声を大きなホールで聴いたらもっと感動するだろうと思いました。

少しはオペラを知れる良いきっかけになったと思います。

イベントが終わり、会場の整理をし、
事務所で会社の皆さんと少しお話をしてから帰社しました。

今日から始まったインターン。
最後まで一生懸命頑張りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターン生 M.Kの日記(最終回) | トップ | インターン生 S.Nの日記(その1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily Life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。