近頃の教育とかいろいろブツブツ

近頃の教育としましたが、数十年前より状況がおかしいと思います。
他のこともブツブツと愚痴ると思います。
隔日です。

着実に進行中の地球温暖かかな。

2016年09月18日 | Weblog
 今年の台風発生場所等をみると、少し北上?てな感じですね。沖縄では珊瑚の白化が起こっていますよね。これは海水温が高くなりすぎたためですよね。
 だから、台風が日本近海で発達していますよね。
 今までは西日本で多かった「局地的豪雨」なる記録的豪雨が北海道でも頻発のようです。
 温暖化したら、大気中の水蒸気量が増加しますよね。寒冷時に1℃低下したときに水蒸気から液体の水になる量と温暖なときとでは大差があります。その影響ですかな。
 大気がエネルギーを持つことになるので風力も増加かな。竜巻注意情報とがよく出ていますね。
 気温の上昇による体感より台風や豪雨等の変動のほうがより温暖化の影響を感じることができるのではと思います。
 庶民としてはできる限りの省エネ生活をするほかはないのが温暖化対策です。
 今回はネタが思いつかなかったというのが最大の理由です。メルマガ購読の皆様、ごめんなさい。

この書き込みのメールマガジンの申し込みはまぐまぐのページでお願いします。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闘病記(視床出血)  左半... | トップ | 闘病記(視床出血)  左半... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL