ちっちゃなことからこつこつと

お気に入りのものの紹介と懸賞の当選記録です。

懐かしくて新しい化粧水、それは

2012年02月26日 | 日記
「明色スキンコンディショナー」。


お母さんの鏡台に必ず入っていた紫色の瓶「奥さま用アストリンゼン」でおなじみ、あの明色化粧品のものです。

子供の頃、こっそり使ったりしてましたよね(って私だけか!?)



そこが今こんなパッケージの化粧水を出してるんですが、かわいいでしょ。

ほんのりキャ○キッドソンの雰囲気も感じられますよね。


これ、収れん化粧水なんですが、アットコスメの化粧水部門で1位という輝かしい成績を残している優れもの。

収れん化粧水って、夏の火照った肌に使うものという先入観があったので、


この乾燥した真冬に使って効果感じられるの・・・!?


と、半信半疑でしたが、実際使ってみると肌はもちもちになるし、翌朝も乾燥してないし、触れるとプルプルすべすべだし・・・いいことづくめ!

収れん化粧水のイメージを根底から覆されちゃいました。



オーガニックローズ水配合とのことですが、ニオイはちょっと懐かしい昔っぽさを感じるものの、そこは御愛嬌(笑)。



ちなみに、コットンは、裏表で質感が異なっていて、化粧水も乳液もうまく肌になじませてくれます。
素材も100%オーガニックコットンで日本製なので安心して使えますね。




毎日の肌のお手入れが楽しくなるセットです。


明色化粧品ファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。