Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

〇エス杯

2011-07-31 20:13:05 | Weblog

今日も、山本Gで大会に参加してきました。

初参加のマルエス杯におよばれしました。

フェニックスは逆サイドのシード権を獲得し第4試合からの試合となった。

第4試合は12時開始予定。。。

到着後・・・待つこと数時間!!!

1戦目の河内Sピリッツ戦

河内さんの前試合を見ていると、なかなか良い投手だと・・・視察

打線不調のフェニックスも四苦八苦したがギリギリの勝利できた。

2戦目は・・・吉2戦

これまた、打線が。。。

3回まで0.0.0.が続いたが、何とか先制点を取ることができた。

その後も、1.1と追加点を得ていて、最終回の7回・・・

まさか、まさかの大大ピンチが・・・

先頭打者を死球で出し・・・安打・四球・四球・四球・の2者押し出しで大ピンチ

1発逆転の雰囲気のなか最後の打者を仕留め。。。辛くも勝利できた。

準決勝は・・・強敵Gパスさん

予想はハズレ・・・2番手の投手が投げてきた。

1回に1点を先制してイケイケモードに突入かと思っていたら。。。

2回にフェニックスの守備のミスとGパスの打線の爆発で一挙に5失点しまった。。。

その後は、何とか0で抑えたものの打力不足で敗戦してしまった。。。

2番手も打ち崩せなく敗戦することになってしまったのでした。。。

大会運営の皆さまお世話になりました。

じゃあね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合練…

2011-07-30 20:27:23 | Weblog
今日は、グランドが育成会行事のためにグランドが使えなかった〓
その為、10合Pさんへお邪魔して合同練習をさせていただきましta


ジュニアの練試も含めながら三試合させていただいたが。。。
やはり、バッティングが不調ですね

特に、我が息子が不調で足を。。。

明日は、マルエス杯に初参加させていただきます
果たしていい結果はでるのだろうか

今日はスマホから更新したぞ♪

じゃあね\(^o^)/\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遂にスマホへ・・

2011-07-29 21:34:27 | Weblog

私の携帯も遂に・・・スマホに変更

スマホデビューしちゃいました。

機種は・・・エUの言えば?

iida・・・INFOBARだ!!!

その中でも、一番人気の高いNISHIKIGOIにした。

機種変したものの。。。使えるだろうか???

時間が解決してくれるだろう。。。

じゃあね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡珍道中・・・最終章

2011-07-28 20:44:58 | Weblog

またまた、福岡珍道中を・・・

涙涙の、今日が最終章にしよう

福岡からの帰り道の事だった。

宮島SAでの出来事だった!

たまたま、トイレ休憩に立ち寄った宮島SA。

子ども達も、お腹がすいたと言う事で軽めに夕食を・・・

広島名物の広島焼きのお好み焼きを頂いた数分後・・・

同じ大会に参加していた同県勢のOO太南さんと偶然にも一緒になった

フェニックス同様、初戦敗退に涙した子ども同士の笑顔は最高の表情だった。

まさに、めぐり合えた英雄との再会の時だった。

また、帰れば敵になるが・・・

あの、瞬間の笑みは本当に最高の勇者達だっただろう!!!

早く、エースの復帰を待っておりますからね!!!

じゃあね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡珍道中・・・2

2011-07-27 21:12:35 | Weblog

昨日に引き続き・・・福岡の思い出を!

試合会場に到着すると、野球場でソフトバンクの選手が練習していた。

ロングティーや捕球練習を100番台の育選手や調整中の選手に子ども達も親も釘づけだった。

ソフトバンクと言えば・・・Yahooドームだ!

最終日にYahooドームを見学に行くと・・・

運良く中でサッカーの大会をしていた為に解放されていた。

広い球場内を子ども達も走りまわったり

グランドのすぐ近くまで行ったりして大興奮した

帰り際には、鬼の階段ダッシュで足もパンパンに・・・

こんな感じで楽しんできた福岡珍道中でした。

じゃあね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡珍道中

2011-07-26 21:11:58 | Weblog

先日の、福岡遠征ではいろんな事があった。

試合も敗戦し中洲へ出動した。

監督から分けられたグループで夕食を・・・

私はB班で行動した

中洲を散策し夕食へ・・・

申し訳ないぐら子どもたちは贅沢を堪能したようだ!!!

ママさんグループも屋台を堪能したようだ

我が娘も、屋台でラ―メンを頂き良い思い出が出来たようでした

じゃあね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西日本大会

2011-07-25 13:31:53 | Weblog

昨日、無事に我が香川へ帰ってまいりました。

片道7時間の道のりで福岡へ乗り込み緊張の開会式も練習以上の行進ができました。

試合は、初日の第1試合C球場にて・・・

鹿児島代表の湯田さんとの戦いでした。

まだ、フェニックスは九州勢には勝星がなく。。。この大会で勝星をGETしようと・・・

でも、九州勢のアウェイな戦場でまたまた、誤審と思われるジャッジに涙を流すことに。。。

あの、5回の裏の湯田さんの先頭打者の打球が遥かに三塁線をボールは切っているのに。。。右手が横にフェアーのジャッジ!!

その後、センターオーバーで1点を取られて敗戦してしまった。。。

まだ、離塁もあったようだが・・・・・

でも、誤審はあったようだが、打てて無いかったのがしかたないね。。。

思い出せば。。。新チームになって数カ月で頑張った!

入部し1年もたたない5年生をレギュラーに定着し今年のチームの子どもたちはよくここまで頑張って成長したよ!

 本当に感謝です

ありがとう!

じゃあね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら福岡

2011-07-24 12:50:16 | Weblog
あっという間に終わってしまった福岡遠征。。。

今日はYAhOO ドームを見学ラッキーなことにイベント〓〓〓中で無料で入ることができ(^_^)vグランドのすぐそこまで行ったりで楽しんじゃいました!(b^ー°)

この大会に来れたことに子ども達に感謝します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

0-1

2011-07-23 12:40:25 | Weblog

結果は出ました

無念にも1点に泣かされた

フェニックスの子ども達本当によく頑張りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮島

2011-07-22 07:52:05 | Weblog
ちょっと宮島SAにて一息休憩中です



あと到着まで半分くらいかしら。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加