心音のおと

心の声に素直に感じるままに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英語の勉強サイトに登録しました

2016-11-20 00:34:59 | 日記
最近、知らない英単語を娘から教えてもらいました。
娘は英語の小説を読むのですっかり私よりも英語ができるようになってしまいました。

娘から教わった新し英単語の意味は「あまり気のりしない」という形容詞です。
なかなか便利な単語だと思い、例文をたくさん、頭の中で作り、自分の中で使える英語にしました。
こんなふうに毎日ひとつ知らない英単語を覚えようと思いました。

そこで、早速、ネットの英単語の勉強サイトに登録しました。
そのサイトはなかなか英語の勉強にはなるのですが、時々送られてくる英語に関するコラムにはちょっとなあ・・・と思っています。

先日は、これは失礼な英語というタイトルでコラムが書かれていたのですが、それらは、失礼ということはない文でした。

言い方が横柄であれば失礼ですが、「ニコニコ柔らかく、その英語を言っても失礼にならないよね!」と英語のネイティブの友人と話しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一発勝負の時が来ようとしている | トップ | 人に怒りという感情が備わっ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事