心音のおと

心の声に素直に感じるままに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤ちゃんの成長

2016-11-04 10:00:26 | 日記
初めての子育ては、不安がいっぱい。
家に戻ってきたときには、首もふにゃふにゃで沐浴も一苦労。

抱っこしても泣き止まないときや、今までにない量のミルクを吐いたときには、とにかく心配で目を離せなかった。

2か月もすると、どんどんふっくらして人の顔も認識できるようになってきた気がする。
あんなに何もできなかったのに、今では顔を見て笑うし、「あー、うー」とおしゃべりもする。

手足も一生懸命ばたつかせて、何かを主張している。
まだ一人では何もできないけど、それでも着実に成長している。

今この子は何を思ってるんだろう。
この世界のことが少しわかってきたのかな。

まだまだ何を考えているのか分かってあげられないけど、そんな成長を見て私ももっと頑張ろうと思う。
ビルドマッスルHMB 嘘
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ | トップ | 子供も大変 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事