北京情報&東京情報・ワイン・食べ歩き

北京駐在中の北京情報とワイン・食べ歩きの情報満載!

北京情報 273 - 誕生日会2 at ビストロぴかぁ〜る -

2017年05月14日 16時45分30秒 | ビストロピカァ~ル Bistro P-Karl
Birthday Wine Party at my home!!
Delicious Takaashigani(Spider Crab) & Sea Urchin!!
北京ワイン会の仲間達が「ビストロぴかぁ〜る」を兼ねて誕生日会を開催してくれました!


まずはいつも通り築地へ買い出し!


「タコの卵」


「金目鯛」


「真鯛」


「アマダイ」


「マグロ」


珍しいものを発見!
「タカアシガニ」が一杯売られていました!


面白かったので、購入!しかしでかい!


おかげで冷蔵庫の中がこんな感じに....笑!


買い出しも終了し、「誕生日会 at ビストロぴかぁ〜る」スタート!


まずはお花をプレゼントいただきました!


そして紫陽花! その他色々といただき、もう感謝感謝です!


「前菜のもりあわせ」
イベリコ豚のソーセージ、出来立てリコッタチーズと蜂蜜、愛媛産イチジクと生ハム、シチリア産塩オリーブ


「モッツァレラとひゅうが小町のカプレーゼ」 


「タカアシ蟹一匹蒸しあげ」


脚が長い!


頭がでかい!


K先生が手際良く解体!さすがはドクター!笑!


蟹味噌と身を混ぜながら食べるとむちゃ美味しい!


「和歌山県の鮎のコンフィ 紫キャベツときゅうり、フェンネルのピクルス添え」


この1ヶ月くらい築地でウニがとっても安くなっているので、爆買いしちゃいました!


「ウニのクリームパスタ」


「牛ひき肉のパイ包み マディラソース アスパラガスと一緒に」


「チーズの盛り合わせ」


ここでサプライズで誕生日ケーキが登場!


「キルフェボンのオレンジケーキ」


今回も大量のワインが空きました!


Franciacorta Saten Brut -Ricci Curbastro-


Cava Brut Nature -L'Origan- (Magnum) NV


Champagne Special Pink Bottle -Lanson- NV


ピンクボトルにみんながお祝いのメッセージを書いてくれました!


Greco di Tufo Cardinale -Guastaferro- 2014


Biauchetto -Le Coste- 2014


Puligny Montrachet 1er cru Les Referts -Jean Philippe Fichet- 2011


Schoelhammer Riesling -Famille Hugel- 2007


Mambourg Alsas Grand Cru -Marcel Deiss- 2012


Condrieu -Mathilde et Yves Gangloff- 2002


Pernand Vergelesse Clos de la Croix de Pierre -Louis Jadot- 2010


Barbera della Stoppa -Stoppa- 2005


Chateau Cardinale SaintEmilion Grand Cru 2011


ご参加いただいた皆さん、色々とありがとうございました!
とても楽しい会になりました!


また集まりましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京情報 527 - 誕生会1 at ... | トップ | 東京情報 528 -誕生日会 3 Ri... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL