北京情報&東京情報・ワイン・食べ歩き

北京駐在中の北京情報とワイン・食べ歩きの情報満載!

東京情報 510 - Sala Bistro ( Manila ) -

2017年04月05日 13時09分53秒 | フィリピン Pilippines
Manila is changing with young power!! Average Age of Manila is 23-24year's old!!


マニラの変化は凄いですね。昨晩は仕事の後、マニラ駐在のIさんとモダンなショッピングエリアMakati City内の
「Sala Bistro」で最近のマニラ事情について色々なお話を伺いました。

「Sala Bistro」
Paseo De Roxas Ayala Center, Makati,
63 2 729 4888

驚いたのはマニラの平均年齢が23-24歳と極めて若いこと!
確かにこのお洒落エリアに平日の夜22時過ぎにとても多くの若者が食事をしながら談笑していました!


日本食レストランもドンドン進出中!「とんかつのまい泉」もお洒落..(笑)!!


大統領も変わり、治安が改善し、空港付近の高速道路も整備され、街がどんどん変わっています。
レストランのスタッフの笑顔もとても好感が持て、マニラという街の時代の変化を改めて実感! 

さて、レストランの方は、とてもお洒落!


天井が高くとても心地よい空間!


お料理の方は、まず「温かいシーフードサラダ」からスタート!
柔らかい小イカとエビをトマトソースで!


「カネロニ」と「オージービーフのテンダーロイン」
ビーフの写真はボケボケ...美味しかっただけに残念!


久ぶりに飲んだ「Shiraz BISHOP -Ben Glatzer- 2013」!!
黒胡椒の香りがステーキに良くあいました!


Iさん、色々なお話を聞けて、楽しい時間となりました!


引き続き、よろしくお願いします!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北京情報 272 - Kさん邸お引... | トップ | 東京情報 511 - 朧月 ( 銀座 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン Pilippines」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL