北京情報&東京情報・ワイン・食べ歩き

北京駐在中の北京情報とワイン・食べ歩きの情報満載!

東京情報 499 - 引っ越し!! -

2017年03月21日 00時30分16秒 | 東京ワイン会 Tokyo Wine Party
Thank you for your kind messages!!
This weekend I moved to new house and started to operate new wine cellar!!

皆様、沢山の温かいメッセージをありがとうございました。
やっとWifiがつながりました!!

この連休3日間に朝から晩まで動き回り、やっとある程度引っ越しが終わりました!

夢だった自宅ワインセラーがやっと完成!
トヨタホームの担当者から相当笑われましたが、このセラーはマイホームを購入するときの最重要ポイントだったので、
何とか完成してホッとしました! 


お祝いに飲んだのは、大好きなこの3本!どれも最高の状態!

「Franciacorta Saten Brut -Ricci Curbastro-NV 」
本当にお手本といえるフランチャコルタ!素晴らしいの一言!


引っ越しのバタバタであまりにも時間がなく、お料理は、イトーヨーカドーで購入して
急遽作った「サーモンと菜の花とベーコンのクリームパスタ」!! ちなみにその前の日はカップラーメン...涙!


「La Luna -Bruno Duchen- 2015」
毎年必ず購入している造り手!やはり美味い!
ラズベリー、腐葉土、ダージリン、サクランボなどの香りと集中力のある果実味!
派手さは全くないのに旨味がじわじわと伝わってきます。幸せワイン!


「Sant'Antimo Rosso Cerbaione -Casanova delle Cerbaie- 2004」
ある会で試飲してあまりにも気に入って購入させて頂いたワイン!
濡れた子犬、腐葉土、2Bの鉛筆、トリュフ、プラム、セージなどの複雑な香りと
とてもきめ細かいタンニン。 サンジョベーゼとメルローのとってもエロいワインでした(笑)
数本購入したので、もう少し寝かせて楽しみたいと思います!


さぁ、場所ができたので、4月からワイン会を再開します! 引き続き、よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京情報 498 - Le Bourguign... | トップ | 東京情報 500 - VINO &Café D... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL