北京情報&東京情報・ワイン・食べ歩き

北京駐在中の北京情報とワイン・食べ歩きの情報満載!

北京情報 274 - 築地買出し&ブランチ at Kさん邸 -

2017年06月14日 23時46分47秒 | 友人宅食事会 Friend's Home Party
築地に住んでいるKさんから、「朝築地で買出しをしてそのまま家で調理してブランチしませんか?」との
お誘いがあり、「築地の帝王Oさん」と買出しに!


この日は、お客さんも魚の種類も少なくビックリ!


「マナガツオ」


「アサリ」


「稚鮎」


買出しを終え、早速仕込み開始!


Oさんが手際よく魚をさばいていきます!


北京からM嬢も参戦!


Oさんが選んだのは「トビウオ」「カマス」そして何とヒレに毒を持つ「ミノカサゴ」!


あっという間に「刺身盛り&トビウオのなめろう」が完成! さすがOさん!


肝も焼いて無駄にしません!


「マグロの尾」も登場!


こちらは身を削いでユッケに!


「アナゴの白焼き」
天然ワサビと一緒に食べると至福のひと時!


「金目鯛の煮付け」
いやぁ〜、美味い!白ご飯が欲しい...笑!


私は、「ウニのクリームパスタ」を作りました!定番ですね...!!


ブランチというのにワインが5本も空いちゃいました...笑!


Vin Mousseux -Rene Lafrance- NV


Litrozzo -Le Coste- 2014


Bourgogne -Louis Jadot- 2012


Chablis Premier Cru Cote de Lechet -Daniel Dampt&Fils- 2013


Cuvee Clemence -Cheval Quancard- 2015


Kさん、素敵な機会を作ってくれてありがとうございました!


また開催致しましょう!

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京情報 358 - 小街小籠館 &... | トップ | 東京情報 359 - 和楽 ( 新橋 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL