北京情報&東京情報・ワイン・食べ歩き

北京駐在中の北京情報とワイン・食べ歩きの情報満載!

東京情報 376 - 松井製麺所 ( 四谷三丁目 ) -

2017年07月15日 10時35分12秒 | うどん・そば/Udon Soba
Udon Research Vol.2: Matsui-seimenjo at Yotsuya Sancho-me!!


うどん調査第2弾は、四谷三丁目に先月OPENした「松井製麺所」!!


映画「UDON」でも登場した有名店が香川のお店を閉めて満を持して東京に移転!!


「 松井製麺所 」
新宿区四谷 4 丁目 3−1 B1
03-6380-1353

列に並び、うどん→天ぷら→おにぎり→精算→ネギ・天かすという流れ!
店員も非常にキビキビしていて感じが良い!


シンプルに「かけ400円」を注文! 
少し甘さを感じるイリコ出汁が美味いのなんの!


麺を持ち上げると柔らかいのかなと感じますが、芯はしっかり。コシがちょうど良い。

そして驚きが「とり天」!! 生姜がしっかり効いていて熱々サクサク!
こんな美味い「とり天」は初めて! 


「かけ」一杯でここまで満足感を感じられるうどんとは、素晴らしいお店ですね。 


次回は「塩むすび」と「黒カレーうどん」かな...!? 美味い!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京情報 375 - ペリカン ( ... | トップ | 東京情報 377 - 住吉亭 ( 福岡 ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL