北京情報&東京情報・ワイン・食べ歩き

北京駐在中の北京情報とワイン・食べ歩きの情報満載!

東京情報 377 - 住吉亭 ( 福岡 )

2017年07月15日 10時46分44秒 | ラーメン Ramen
My Favorite Ramen ‘ Sumiyoshi-tei ’ at Fukuoka!!


福岡に行くとどうしても食べたくなるのは福岡空港近くの「住吉亭」!!


「 住吉亭 」
福岡市博多区博多駅南5-5-1
092-411-6868

決して綺麗なお店ではなく、男子率が凄く高いのですが(苦笑)、
身体がこちらの「チャーシュー麺、ネギ山、バリカタ、めし」を
欲してしまうんですよねぇ…笑! 


ラーメンが出てくるまでまずは「辛子高菜」を!


めしはしっとり系でこちらは仏壇盛り!
「辛子高菜」と一緒に食べると「福岡に来たなぁ〜」と感じます。 


チャーシューは極薄、ネギはチョモランマ盛りとなっていて麺とキクラゲは外からは見えません…笑!
麺は細麺!ネギ山から発掘しながら頂きます。


スープは豚の皮、頭などから取ったあっさり、シンプル味!


何度来てもやっぱり美味い!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京情報 376 - 松井製麺所 (... | トップ | 東京情報 378 - Nativo ( 三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL