u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

オーバーブッキング

2017年04月19日 02時37分17秒 | Weblog
ユナイテッド航空の搭乗者が流血しながらひきずり下ろされる事件が起きた。
オーバーブッキングが原因というが、問題はオーバーブッキングそのものではなく、その後の対応にあると思う。
まず既に着席している乗客に降りろと言うのはひどいと思う。搭乗案内の前に事情を説明し、次の便での振替してくれる人を募るべきだ。急いでいる人ばかりではないのだから条件が良ければ申し出る人が1人や二人はいてもおかしくない。
またどうしても申し出る人が現れなかったら、きちんと公平に抽選すべきだ。

昔の地球の歩き方に、格安航空券の場合はオーバーブッキングで乗れないこともあるから、早目にチェックインして、早目に搭乗するようにと書いてあった。最近は事情が違うのであろうか?それともユナイテッド航空特有の問題なのだろうか?
航空会社も利益ばかり目が行って、サービス業ということを忘れてしまい、人間をモノ扱いしないようにしてもらいたいものだ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道徳の授業 | トップ | 「しゃぶ葉」でランチを食べ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL