u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

公共の電波

2017年05月20日 05時39分14秒 | Weblog
テレビで公共の電波を使って裸芸を流すのはけしからんという意見が出ているらしい。
自分もそれなりにもっともと思うが、それならば公共の電波を使って商売を行う通販も止めるべきだ。もっと言えば民間放送局のコマーシャルだって公共の電波を使って宣伝しているのだから、裸芸ばかりを切り捨てるわけにもいかない。 公共の利益にかなう番組かどうかだって怪しいものだ。内輪話のトークや代わり映えしない内容の番組など本当に公共の電波に乗せるのにふさわしいのか?突き詰めていくと、天気予報くらいしか残らないのかもしれない。
結局、なかなか結論は出ないと思う。ただ一つ言えることは、テレビで放映される番組は一応多数の視聴を目指しているのだから、放映されるものは国民の民度が反映されているということだ。 裸芸が放映されているということは、日本の民度がその程度ということなのだ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「らんま1/2」OVA | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL