u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

JRの遅延

2016年11月07日 10時38分14秒 | Weblog
最近、JRの遅延が異常に多い気がする。先日の高崎線のように大規模な遅延はそれほどではないが、20〜30分くらい遅れることは日常茶飯事になっている。
週に一度未満くらいしかJRに乗らないが、時刻表どうりに動いているのは半分くらいだ。
遅延の原因は①走行中に異常音がした②停止信号がついた③踏切や線路に人が立ち入った というのが多い。
①と②は結局原因不明みたいだが、③は酔っぱらいや痴呆老人が原因のことが多いらしい。
JRには安全第一は当然としても、丁寧な保守と点検をお願いしたい。 またやむを得ず遅延となる場合でも、迅速な再開に努めてもらいたいものだ。
また先日の遅延はネズミがケーブルをかじったのが原因みたいだが、私達の日常というのは案外不安定でちょっとしたことですぐ崩れてしまうものと改めて感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿