u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

コインランドリー

2017年06月20日 00時26分38秒 | Weblog
近所にコインランドリーが開店した。
開店キャンペーンで格安だったし、毛布4枚まとめて洗えそうだったので、コインランドリーを生まれて初めて使うことにした。
洗濯機と乾燥機はそれぞれ大と中があり、通常は洗濯機大が600円、中が400円。乾燥機は大きさに関わらず、10分200円かかるが、開店キャンペーンで全て100円だった。
毛布4枚を洗濯機大に入れて、100円を入れると洗い始める。洗剤は自動的に入る。約30分くらいで洗濯が終わり、乾燥機に10分かけた。完全に乾いたわけでないので、家に帰って外干しした。キャンペーンのおかげで、洗濯と乾燥合わせて200円で済んだ。
初めてのコインランドリー体験の感想は、けっこう時間とお金がかかる印象だ。またコインランドリーまで洗濯物を運ぶのも面倒だ。毛布のように家の洗濯機では一枚ずつしか洗えないようなものをまとめて洗うのには良いが、普段の洗濯に使うことはないと思う。つまり年1、2回しか利用しないということだ。また他の利用者による衛生面もとても気になった。
最近、手軽な投資としてコインランドリーが注目されているが、それほど魅力的ではない気がする。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼び出し | トップ | 昔不登校だった… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL