u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

真夏?

2017年07月11日 04時55分33秒 | Weblog
まだ梅雨も明けていないのに、猛烈に暑い日が続いている。
自分が小学生だった頃に、夏休みの自由研究で気温を測ってまとめたことがあった。
団地に住んでいたので一階から5階までの気温を朝8時から夕方6時まで二時間ごとに測るというものだった。
結果は各階それほど変わらなかったけど、朝はだいたい20℃前後、昼過ぎ2時くらいがピークで32℃前後だったと記憶している。
当時も夏は暑かったが熱帯夜や猛暑日はほとんどなかったと思う。
クーラーが当たり前になり、熱を外に排出し、その熱が溜まってさらに暑くなるという悪循環にはまっている気がする。 宇宙は基本マイナス239℃というから、上手く熱を逃がせないものだろうか?
真夏のような暑さでクラクラしながら、子供の頃の元気な自分が懐かしくなった。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎっくり腰?4 | トップ | 四国の獣医師大学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL