u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

熱中症

2017年07月13日 04時04分53秒 | Weblog
熱帯夜に加え猛烈に暑い日が続いている。
この時期になると、熱中症について注意するように言われる。
この「熱中症」という言葉を耳にするようになったのは、ここ10年くらいだと思う。
以前から日射病という言葉はあった。確かに日陰にいても体調を崩すことがあるから、名称を変えたのかもしれない。
ただ「熱中」という言葉には、何かに夢中になるという意味があるので、今一つピンとこない。 もっとふさわしい言葉があるような気がする。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国の獣医師大学 | トップ | うがいじじい2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL