u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

トランプ相場について

2016年12月28日 05時05分05秒 | Weblog
アメリカの大統領選挙が終わり、トランプ次期大統領に決まってから、円安・株高が続いている。トランプ相場というらしいがどうみてもバブルである。
経済は水物で上がったり下がったりするものであるが、まだ就任もしていない大統領のせいで為替や株が上下するのは異常だと思う。
次の大統領の期待で上がったものなら、期待が外れれば間違いなく下がる。また逆もありえる。 はっきり言って何の根拠もない相場がこのままずっと円安・株高ということにはなるまい。どこかでバブルが弾ける予感がする。
一つだけはっきり言えることは、バブルは必ず弾けるということだ。素人は危険なババ抜きに付き合わない方が良いと思う。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピック費用 | トップ | ご馳走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事