u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

映画館

2017年06月02日 05時01分44秒 | Weblog
今では映画館で映画を観るのは年に一回あるかないかである。
子供のころ地方に住んでいたので、映画は1シーズン遅れだった。その代わりほとんど二本立てで上映されていた。 不思議なものでお目当ての映画よりももう一本の方が面白かったり、印象に残ったりする。
学生の頃にはいわゆる名画座と言われる少し古い映画を上映している映画館に通った。たいてい3本立てで全部観るのは1日がかりだった。こうして観た映画の中にも、お目当ての映画でないのに、予期せず面白かった映画や意外にはまった映画がけっこうあった。
最近は地方でも都会と同時期に流行りの映画を観ることができるようになった。レンタルDVDやネットでさまざまな映画を観ることができるようになった。しかし予期せぬ映画との出会いは逆に少なくなってしまったのではないか?昭和には昭和なりの良さがあったような気がする。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うがいじじい | トップ | 実家の片付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL