u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

タカラヅカ2

2017年02月09日 01時32分35秒 | Weblog
妹の友人の娘さんが、タカラヅカ音楽学校に一昨年合格した関係で、妹経由でタカラヅカについていろいろ聞くことが多くなった。今日はパート2
音楽学校の生徒は外食禁止、エレベーター禁止という。外出時には必ず髪のセットをする。また同じ着物を着てはいけないらしく、親戚中の着物を借りなくてはならない。さらに暑中見舞や年賀状を先輩全員に出さなくてはならない。しかも凝ったものでなくてはならないらしく、小さなシールを大量に貼る作業に自分の妹ばかりか姪まで手伝ったようだ。
とにかく本人はもちろん家族総出で応援しないといけないみたいだ。家族だけでも足りないくらい。
今月は卒業公演、そして来月には卒業となる。一番ホッとしているのは家族かもしれない。
晴れて東京の舞台に立つ日が来たら、是非見に行き応援したいと思う。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学級閉鎖 | トップ | ヤマト2202 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL