u2の不定期更新日記

感じたことを思いつきで書いてみます。

雨の花見

2017年02月12日 05時16分16秒 | Weblog
立春も過ぎて、まだ寒い日が続いているが、暦の上では春になった。来月にはサクラが咲くと思う。
サクラと言えば、忘れられない花見がある。15年くらい前の3月末に人事異動の辞令が職場の友人に出た。とても気の合う友人だった。仕事の後に二人で夕食を食べることになった。
食後何とはなしに王子の公園に花見に行くことになった。サクラは満開だったが、あいにく雨が降り続いていた。
雨の中で花見をする人は少ないが、ライトアップされたサクラはきれいだった。風が吹くと花吹雪が透明なビニール傘に張り付いた。傘の花びらと傘越しに見えるサクラが妖艶な美しさだった。 公園をゆっくり一周歩いただけの花見だったが今まで見たどのサクラよりもきれいだった。
忘れられない花見になった。花見は雨の中に限る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿