日本共産党都議会議員(町田市選挙区)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

町田駅で九州大水害の救援募金活動にとりくみました

2017-07-10 | 活動のこと

 10日、町田駅で九州大水害の救援募金活動に取り組みました。

 殿村健一市議、細野龍子市議、佐々木智子市議、松村りょうすけ衆院東京23区予定候補、田中美穂市議予定候補と後援会の方々が参加。

 現地から伝わってくる話は深刻な状況であり、人命を第一にした救援活動と生活再建が進むことを強くのぞみます。(参考:赤旗「国の助け絶対必要」  仁比・田村両議員が要望調査  福岡・朝倉 2017年7月10日

 また、被害拡大の懸念がある中で正確な情報提供などが必要です。

 この日の募金活動では、1時間で5万812円が寄せられました。ただちに被災地へと届けていきたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手連「U are the 1」(ユー... | トップ | 私を育ててくれた場所の一つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL