日本共産党都議会議員(町田市選挙区)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

「遠くから演説が聞こえた。いい話だった。豊洲移転はダメ。初めて共産党に入れる」

2017-06-30 | 活動のこと

 山添拓参議院議員、清水ただし衆議院議員とともに終日市内を駆け巡りました。

 町田駅のトークセッションは、若い人を中心に多くの方に足を止めていただき、演説だけではわからない政策のこと、政治姿勢のことなど、山添議員と色々とお話させてもらいました。

 「これまでは自民党に入れてきた。でも、今回ばかりは共産党の池川さんに入れることに決めた」「遠くから演説が聞こえた。いい話だった。豊洲移転はダメ。初めて共産党に入れる」「わけあって公明党のポスターを貼っているけれど、都議選は共産党の池川さんに入れようと覚悟を決めた」という声も寄せていただきました。

 少し前には、「創価学会に入っていたが辞めた。いまの政治はひどいあなたの話も聞いて、シルバーパスをよくしてほしい。独居だから不安もある。来年80歳になるが人生で初めての共産党に入れる」という声も。

 残された時間はあとわずか。何としても、都議会に送ってください。ひとまわり、ふたまわりとご支持を広げてください。

 最終日に小池晃書記局長がふたたび町田入りします。

■□■□■□■□■□

 下の画像をクリックしていただくと、パンフレットをご覧いただけます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あとひとまわり、ふたまわ... | トップ | 都議選最終日「暮らしに役立... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL