日本共産党池川友一「市民とつくる都政への架け橋」|都議会議員予定候補・町田市議会議員

日本共産党町田市議会議員・都議予定候補の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

町田駅で街頭演説──池川友一勝手連「U are the 1」も発足

2017-03-19 | 活動のこと(町田全域)

 本日は、JR町田駅で日本共産党街頭演説を行いました。

 400人を超える人に足を運んでいただき、買い物途中の方など足を止めて話を聞いてくださいました。

 この場で池川友一勝手連「U are the 1」(ユーアーザワン)が発足が発表されました。そして、そのメンバーの一人である愛さんがスピーチしてくれました。

 「私たちは池川友一さんと一緒に活動をするための勝手連を作りました。
 ひとつ言っておきたいのは、私たちは共産党を支持している人たちの集まりではありません。あくまで 池川友一さんという人の魅力で集まり、常に多様性や個性を大事にする団体です。
 団体の名前は『ユーアーザワン』略して “ユーワン”です。
 この『ユーアーザワン』にはあなたはこの世界に一人の、かけがえのない存在という思いを込めています
 池川さんや私たち、そして、皆さんが一人一人、特別な存在であり社会の主人公です。候補者がいるから支援するのではなく、私やあなた、市民が主体的に候補者を選び要求をかなえていこうと励ましあっていける団体にしたいと思っています。
 政治は私たち国民のためのものです。都政は私たち都民のためのものです」

 地方自治体の主人公は市民のみなさん一人ひとりです。市民とともにたたかっていきたいと思います。

 その後、松村りょうすけ党衆議院東京23区予定候補、池川友一都議予定候補(私)、笠井亮衆議院議員(党政策委員長)がスピーチしました。

 「都政の闇に光を」──町田から日本共産党の都議初議席を実現できるよう、地道に、大胆に、しなやかに奮闘します。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業式の時期に思う | トップ | 石原元知事の証人喚問。「記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL