日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

「公約したことは絶対に裏切らない」──松村りょうすけ事務所びらきを開催しました

2017-10-08 | 活動のこと

 8日、松村りょうすけ事務所びらきが行われました。

 前日、まちだ市民連合と市民連合・多摩の2つの市民連合との間で、政策共通公約に調印したことで「市民と野党の共同候補」として総選挙をたたかうことになったことで、参加された方はとても高揚感がありました。

 まちだ市民連合の藤井石根代表からは、「市民連合が発足し、政策共通公約に合意することができた。勝ちに行こう」とあいさつをいただきました。

 党町田市議団からは殿村健一市議団長、党多摩市議団からは安斉きみ子市議がそれぞれあいさつ。私も、一言ごあいさつさせていただきました。

 決意表明をした、松村予定候補は「公約したことは絶対に裏切らない。衆議院東京23区(町田市・多摩市)は、安倍政権の一翼を担っている自民党の総務大臣政務官、自民党代議士のDNAを持ち維新から希望へと補完勢力を渡り歩く人、そして市民と野党の共同候補となったわたくし松村りょうすけの対決構図。わかりやすい対決構図となっている。安倍政権とその補完勢力にノーの審判を突きつけ、何としても国政に押し上げてほしい。政党間の力関係を変えるためにも、比例代表は日本共産党と広げてほしい」と訴えました。

 さっそくボランティアの方々が事務所にかけつけていただいています。

 短期決戦──市民と野党の共同の力をさらに広げ、安倍政権にピリオドを打つためにごいっしょにがんばりましょう。

 (写真は長島可純さん撮影。写真の無断転載、二次利用はご遠慮ください)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿勢 (NOKENOネコ)
2017-10-16 05:23:10
 公約したことを守ろうとする姿勢が一番大切ですね。
 自分達の仲間の為に政治をやっている人達にとって、公約は国民を騙す為の言葉に過ぎず、本音は全く別のところにあります。芸能界式で人権を無視し、騙して動かす人達は、調査組織を総動員して、一般受けする政策・人を良く分かっています。その人・政策を前面に出して、本音を隠して選挙を行います。選挙が終われば、嘘と論点のすり替えで、やりたい放題の政治をやります。警察もマスコミもネットも握っているので誰も逆らえません。
 やっていることに”誠実”さが全くありません。最初から国民を騙すのが目的だからです。マスコミ上層部が共犯なので真実は断片的にしか伝わりません。
 安倍さんの態度や嘘、論理のすり替えなどから、判断するしかないのです。
 事実の伝わる社会を、壊さないでください。世界中が被害を受けることになってしまいます。
 政治には誠実な姿勢が一番です。

コメントを投稿