日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

「市民とともに政治を変える」「まっすぐに市民の声を政治に届ける」

2017-01-05 | 日々思うこと、考えたこと

 来るべき解散・総選挙、夏の都議選、そして来年2月の市長・市議選──町田市では重要な選挙戦が連続的にたたかわれます。

 日本共産党市議団と松村りょうすけ衆院東京23区予定候補で、後援会ニュース用の写真撮影。

 「町田は原始時代から住み心地が良かった」──本町田遺跡を含め、市内には多くの遺跡が見つかっています。

 汝の価値に目覚めよという言葉がありますが、地域それぞれに市民のみなさんが感じている良さがあります。

 日常生活で当たり前だと思うことの中に、重要な視点が含まれていることはよくあります。

 昨年から市内全域で市民のみなさんとの対話を積み重ねてきましたが、そこには学ぶべき多くの視点があります。

 「市民とともに政治を変える」「まっすぐに市民の声を政治に届ける」──政治家としての原点であり、市議会議員としての確信でもあり、都政に挑戦する上で大切にしていきたいことです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿